プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅首相って、国民生活に直結するケータイ料金の値下げで実績をあげています。

しかし、人気が低迷していて、若干、可哀想。

口ベタは性格なので仕方ないとしまして、支持率が上がる策はないのでしょうか?

(私、実直な菅さんが好きなので…)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    テレビ不所持ですので、NHKの事は分かりません。

    ただし、受信料金を下げてほしいですね❗1ヶ月、200円くらいに。菅総理❗

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 12:04

A 回答 (7件)

結局大手キャリアは制限つきで出したけどクソみたいな内容でまだ大多数の国民は高い携帯代を払わされています。

わたしも、1万超えていますドコモ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

確かに、大手クソ…

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/29 10:05

携帯料金の“菅”?


NTTと密談の“菅”ですよ
    • good
    • 0

政治家なんて好きになっても世の中は良くならん。


嫌っているほうがまだましなんだよね。
携帯というより、情報料というのか、通信費全般が高騰しているからコロナみたいなのが蔓延するわけです。
そして口下手ではなくて、言葉選んで演出しているだけだと思うよ。
人気とか気にしないことにしているというのか、本人も自覚している、繋ぎ的政権という位置づけもあるよね。
    • good
    • 0

無派閥なので、菅さんには是非!! 



『高齢議員定年制度を議論して頂きたい。』


    • good
    • 2

おはようございます。



>しかし、人気が低迷していて、若干、可哀想。
 → そうですか。

NHKを何とかしたら、とかでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

結果的に料金が下がったのかも知れないが・・・


でもその手法がね・・・・

結局、通信会社のトップに許認可権を楯にして圧力を掛けた
※だから、圧力の強さや落とし所を探るために、総務省幹部の接待が常態化していた
と、極めて前時代的な手法だったのがね

それにそもそも、MVNOとか安い方法を前から使っていた人間には
全くメリットの無い話で、値下げさせる為にどんな裏取引があったのか?
その結果、無関係に利用者にデメリットは出てないのか?
そういう部分が全部闇の中というのがね・・・・

あの顔に出てくるだよなぁ
    • good
    • 1

>実直な菅さん



コロナ禍に対応している菅首相は、まったく「実直」ではありません。答弁も不誠実だし、対応も不誠実だし、結果としても危機が収まっていません。

菅さんの答弁は「口下手」と言うレベルではなく、単に責任逃れに終始していますよ。

支持率が上がるためには、それこそ「実直」に今までの対応の間違いを認めて、今後の方針転換をする、しかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!