電子書籍の厳選無料作品が豊富!

治療薬が出来ても、ワクチンは打ちますか?

A 回答 (6件)

治療薬ができても、入れる病院はおそらくない。


救急車で待たされたうえ自宅待機が落ち。
3回目打てるものならうちたいけど、
これもいつになるかわからない。
例のごとく暇なかかりつけ医をもっていないものにとって
倍率は宝くじに当たるぐらい高そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>治療薬ができても、入れる病院はおそらくない。

どゆ意味?

お礼日時:2021/08/22 18:58

軽症でも後遺症がえげつないコロナじゃなければ打たなかったかも


https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66473
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療薬がある状態で、3回目を打つかどうかが質問なんですが…

お礼日時:2021/08/22 17:44

近い将来には弱毒化して


インフルエンザと同じ対応になっていく
はず

リスクを取る取らないは個々人の問題
既存と違い、速成で出来たものだから
それをどういうリスクとして位置づけるか

症例を検討したいなら様子見、自己防衛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようか迷っているわけではないです…

お礼日時:2021/08/22 17:45

こんにちは。



私は、ワクチンは打たないと思います。
基本、マスクと手洗いで、乗り切りたいと思います。
(感染対策で、罹らない様に気を付けて過ごします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早ければ、年明けにも治療薬が出るようなので、あと少しの辛抱です!
無事乗り切って!

お礼日時:2021/08/22 17:46

打ちます。


インフルエンザ治療薬があるけどインフルエンザワクチンを毎年打つのと同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 17:47

私であれば打ちます。


コロナ自体にかかりたくないためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!