dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひろゆきの言ってる事って上辺だけじゃね?


現場で汗かいてる人
ひな壇の芸人批判とか


理屈だけで人間のやり甲斐、幸福感とか
度外視して理屈こねてるだけ


どう思います?

A 回答 (5件)

はい。


メンタリストdaigoが、以前 
ひろゆきさんは、基本適当なんですよ。魔に受けないでください。
って発言してましたね。
    • good
    • 2

いろいろなところで


この名前が出ていますが
名前と顔を知っているだけで
話を聞いたことも
本も読んだことがない

どうやら
世間で評価されているのではなく
一部の人間相手を相手にしているようだ

その一部というのが
どうもレベルの低そうな人間相手にしているようだ

賢い人なら通過しているはずのレベルなのに
立ち止まって真面目に受け取っているようだ
    • good
    • 1

そうですね・・・


稀に同意出来る発言もあるのですが、ちょっと「?」な発言が多いですね。

情報だけが豊富で、尤もらしいことを言うのですがよくよく聞くと彼の意見には結論がないです。
1から9までで終わってしまい、最後の一番肝心な10の部分がないんです。
批判だけをして、じゃあどうすれば良くなるという部分が欠落してるんですよね。
完成させる能力が欠如してる気がします。
    • good
    • 0

流石です。


知らなかったー
ステキです。
センスあるー
その通りだと思います
    • good
    • 0

良い所に気づきましたね。



アイツの論法はその場の議論に勝つだけの意味の無い論法ですよ。

言って見れば、小学生の言い合いみたいなレベルです。
厨二病の典型みたいな発言ですね。

ただ言葉で言い返せてるだけで、その問題の根本は無視、どうするべきかは無視、その場をいかに誤魔化して自分の正当性を訴えれるかみたいな論法ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!