メモのコツを教えてください!

野球の斉藤祐樹は初めから実力を見抜かれてたらしいんですが、なぜ見抜かれていたんですか?高校生の時点では凄かったんですよね?

A 回答 (2件)

田中マー君と投げ合った夏の決勝。


あの時がピークであったと言われ続けていますが、
世の中がハンカチ王子で盛り上がっていたあの時点でも、プロのスカウトや解説者は「ハンカチ王子よりマー君の方が数段上」と言っていました。

更に、あの投げ方では長持ちしない、とさえ言われていました。

具体的には、「肘の使い方、下半身の使い方が悪い、あれではプロでは通用しない」と。

高校卒業後、早大に進んでから、その予言は当たり、股関節を痛めて長期にわたる離脱をしています。
そして、プロ入り後、肘を痛め、ついに昨シーズンオフに肘にメスを入れました。

奇しくも高校時代のハンカチフィーバーの最中にプロ経験者、スカウトが発した予言が全て的中した形です。
    • good
    • 0

高校生の頃は150キロ位で投げてましたからね。

大学生になってからは変化球ピッチャーに変更せざるを得なくなり、通用しなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!