アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁寧すぎて時間がかかると言われる

それを意識してさっと済ますようにしてみる(正直自分の感覚としては雑にしたと言う感覚)

できていると言われる(雑になったとは言われてない)



この改善をどういう言葉で書けば具体的かつ雑にしたと言う意味合いにならない文章になりますか?

文のベースとしては、これに時間がかかるのでこういう風に改善した
なのですが、どういう風にとか具体的なことばを求めるひとに出す書類なので困ってます

A 回答 (5件)

単純に、重要な言葉だけで簡潔な文章に集約しました、などのまんまの表現で良いんじゃ無いですか。

文章に限らず、仕事は上司や客先が良ければ全て良し、です。自分が完璧だと思うまでやれば、いくら時間が有っても足りません。これが仕事の実態です。クレームが無ければ良しとするしか無い様です。
    • good
    • 0

目標を設定する。


作業効率を上げることを意識する。
作業の重要度と緊急度を判断、優先順位を決めて作業する。

みたいな文言ですかね。
    • good
    • 0

失礼ながら、ご質問の文意が、良くわからない。



詰まり、漠然としている表現だけで、文章そのものが、
何を言いたいのか、伝わらない感じ。

改善内容についていえば、

「適切で、明確な表現になるよう改善した。」

とでもしておけばいいのでは。

尚、個人的に、文章表現は、丁寧とか、雑とかとは、
関係性が薄く、冗長にならず、適切、適格に表現するのが
いいと思います。
    • good
    • 0

精度の問題で、成果が100%の手抜きを合理化といいます

    • good
    • 0

多忙の忙殺で手抜きになると困ります。


工事は
事故につながるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!