dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなは電車や地面に物を落としたらどうしますか?
そのまま使うか
消毒しますか?
コロナが流行ってますが

A 回答 (9件)

コロナリスクの観点だと、電車の床に物を落とすのと、電車のシートに物を置くのは、同じことです。


いやむしろ飛沫(人の口や鼻)からはシートの方が近いので、シートの方がリスクは高いかもしれません。

なので、シートに置いた時と同じよう、後で除菌するなり、1日程度置くなりしてください。
その物を触れた手で口や鼻に触れない限り、そこまで除菌を急ぐ必要はありません。シートやドアノブに触れたのと同じことなので。

地面に落ちた物だから捨てるとかすぐなんとかするといった考えは、間違いです。
コロナ対策に関する間違った認識で、他で感染する恐れがある人だと思います。
    • good
    • 1

そんな事気にしてたら


生きてイケないよ。


レストラン等の飲食店では
毎朝食料が箱で入口まで
届けられます

箱にはゴキチャンなんかも
出入り自由ですよ。 

其れを皆さん気にしないで
口に入れてんるダモン。
コロナより
汚いけど。
(笑)
    • good
    • 0

噛んでるガムを落としたら流石に拾って食べたりはしないですね

    • good
    • 0

バッグなどの持ち物を、地面に落とした時は、地面に触れた面に、携帯用の消毒液を噴霧し、手ももちろん消毒しています。

    • good
    • 0

普通に拾います。


気になるのは判りますがそれを気にしたら、手すり、つり革、乗車シート、そもそも消毒担当の人だって陽性かも知れませんし、キリが無いと思います。
    • good
    • 0

一応バックに消毒用スプレーを入れてる。


落としてもそのまま放置は人間としてどうかと思うので 拾って判断する。

大概の物 ペン、財布、小物、口にしない物は消毒して使う。
タブレットの食べ物は捨てると思う 封を切ったハイチューもね。
    • good
    • 1

物によります。


まあ、包装されていない食べ物以外はたいして気にしません。

地面に落としたからコロナのリスクが上がるというものではないですし。
まさか、専門病院に限定した話とかではないですよね?

世の中広いですから、ずっと地面や床に着きっぱなしの靴とかいちいち捨てるバカもいるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

札や銭なら拾います。


あとは、モノ次第、金塊なら拾います。(笑)
    • good
    • 0

捨てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!