アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの切符を安く購入する方法って何かありますか?

A 回答 (6件)

金券ショップで買うか、JR西日本の管内では、ICカード使い規定の時間帯に、規定区間を規定回数以上乗車すると、ショピングだけ無くて、乗車券にも使えるポイントが還元されますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金券SHOPの料金を調べたら安かったのでそちらで購入します。

お礼日時:2021/08/25 15:35

どんな種類のきっぷが欲しいの?


それがないと答えようがありませんよ。
×切符 ○きっぷ です。
    • good
    • 0

色々な方法があります。



きっぷを通しで買うよりも、途中駅で区間を分割して買うほうが安くなる場合があります。
https://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=47 …

新幹線だったらリンク先見てください。
https://shinkansen.tabiris.com/

もっと具体的な回答が欲しいのであれば、質問も具体的にしてください。
乗車区間、日程、人数が決まっているのであれば、それをズバリ書いた方が良いアドバイスがつくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 15:35

切符の種類にもよります。



【駅で買うよりも安く、という意味なら】
中・長距離の切符なら可能性はありますが、金券ショップや旅行会社の特定商品などしかないと思います。

【一般料金よりも安く、という意味なら】
学生割引、団体割引、障碍者割引などがあります。

【近距離の場合】
・路線によっては、切符よりもICカードのほうが若干安くなる場合がある。
・定期的に同一区間を利用する場合は、定期券や回数券が安くなる。
・観光など(一定地域内で、何度も乗り降り)の場合は、フリーきっぷのようなものが発売されていることもある。
    • good
    • 2

こんにちは。



電車に乗る頻度は、どれ位でしょうか?

11枚の切符を、10枚分の値段で購入:普通回数乗車券というのがあります。
平日用:10枚分の値段で、11枚付いています。 有効期限:3か月。

https://www.jreast.co.jp/kippu/0702.html#04


金券ショップで、取り扱いがあれば、安く買えるかも知れません。


頻繁に乗るのでしたら、定期券が安いでしょうし、乗る頻度などは
 どうでしょうか?
距離が片道の営業キロが601キロ以上あれば、「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引になります。
    • good
    • 0

国会議員になる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!