電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寮生です。基本部屋以外のところはスリッパを履いてるんですが、トイレのスリッパもそのスリッパで入ります。掃除とかもするので掃除でブラシで洗ったりした時に汚い水が下についてます。必然的に廊下などいろんなところの床も汚くなると思うんですが、部屋点検に引っかかってしまい、トレーニングとして腕立て腹筋、スクワットをします。そのスリッパで歩いたりしている床などでやるので服や手が汚れると思うんですがみなさん気にしますか?またその後対処するならどうしますか?

A 回答 (4件)

部屋に入ったら、スリッパを履き替える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の中は素足にしてます

お礼日時:2021/08/23 18:17

こんにちは。



トイレは、自分の部屋にあるトイレでしょうか?
自分の部屋にあるトイレで、気になる様でしたら、トイレ用のを買って、
 トイレ内に置けば良いかと。

共用トイレなら、普通はありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通トイレです。部屋にはないです。

お礼日時:2021/08/23 18:13

トイレ専用のスリッパが欲しいです。


寮生で話し合う機会はないのですか…?
話ができる雰囲気がないなら、仕方なく、自分のスリッパをウェットティッシュで拭きます。
できればアルコール消毒したいです。
    • good
    • 0

それはアウト。


寮の管理者にクレーム入れたら?
トイレはトイレ専用のスリッパだろう。

まさか、トイレの床より寮生の足のほうが雑菌が繁殖していてキタナイので、各自のスリッパを履け、は無いだろうが。

その様子だとトイレは湿式、つまり床がタイルなどで水洗いできるタイプだよね。
昔からゴムとかビニールのトイレ専用スリッパがあるけど。
見えない他人の大小便が付いたままで各部屋まで引きずるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスリッパで歩くから床が汚れるのに、部屋点検がアウトだったからトレーニングさせると汚くないすか?気にしますか?

お礼日時:2021/08/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!