アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。最近色々と辛くなってきました。
学費と、専門まで遠いので車で通っていて、自分の車を持っているため、車検などのためにお金を貯めています。当番がある日は休みの日も学校に行かなければなく、バイトもとにかくお金が必要なので、高時給なのでパチ屋で働いています。夜も遅いので、授業中も起きようとしますが寝てしまいます。
最近多少の事でイライラしてしまったり、もうどーでもいいやって感情になったり、学校辞めたいなとも思ってきてしまうようになりました、動物の学校に通っているのですが、鳴き声であたりはしませんが、イライラしてきちゃうようにもなりました。こんな自分が嫌です。そして自分が選んだ道なので、卒業はしたいです。
テストも近いのですが、中々勉強する時間も取れなく、もう色々と嫌になってきました。
どなたか、何でもいいので、アドバイスください。お願いします。
語彙力なくてすみません。

A 回答 (4件)

私は、独り暮らしをして昼間は専門学校に通って夜はキャバクラで働いていましたねえ~!学費も自分で払っていたのでギリギリの生活でした。

睡眠時間は3時間、学校の休み時間は爆睡、友達のレポート用紙を見せてもらって勉強してました。呑めないお酒呑んで酔っぱらい相手によく頑張ったなあと思っています。卒業は、クラス2番で希望どうりの所に就職できました。気合いだよー!勉強は空いてる時間を探して1日2時間だけ、テスト前は3時間のみ、授業中は確かに眠い!イライラするときもあったけど友達が優しかったから教えてくれたし!今では考えられない事してたけど社会に出てかなり役に立った!今踏ん張りどきだと思う!頑張れ!
    • 0

辞めたらいいんです。

誰も頼んで行って貰ってません。貴方が行くと決めて応募したのです。交通手段も貴方が選んだのでは?
    • 0

車通学で通学時間を短縮しているつもりが、車を維持するためにバイトをがんばらないとならず、そのために学業がおろそかになっているなら、本末転倒ですね。

車を手放して、少し時間がかかるのを我慢して電車通学すればすべて解決するように思います。
    • 0

そのような状態で運転すると事故る可能性も高くなります。

死亡事故でも起こしたら、相手側だけでなくあなたも大変。

通学時間とかエリアも分かりませんが、学校近くに安いアパートを見つけて一人暮らしするのはどうですか?
車は処分。車検代、ガソリン代なども浮くし、何より事故の心配がない。
通学時間が短くなって、勉強する時間、寝る時間ができる。
    • 0