あなたの習慣について教えてください!!

なぜシグマの28-80mm(キヤノンマウント)
はオートフォーカス不良が多いのですか?

私が見てきたシグマのレンズはだいたい分解すると、ギアが割れている場合がほとんどです。  作りが単純に雑なだけですかね? 同時期に発売されてたタムロン28-80はオートフォーカス不良の個体に出会ったことがありません。

A 回答 (3件)

ニコンはシグマから裁判で銭をむしり取った



韓国も三菱資産をもぎ取ろうとしている

キヤノンは銭を払わんとこのような目に合わすらしい

理由はあるにせよシグマは性能が良い(値段の割りには)ので

いじめに会ってます
    • good
    • 0

下記の理由でキヤノンでは壊れるようです



気持ちは分からんわけではないが、太っ腹になれんかな

sonyでは壊れませんね
    • good
    • 1

メカが華奢以外にも、AF-ROMアルゴリズムの相性もあります。


シグマは、知的財産であるAFアルゴリズムにパテント料を払っていません。
ですから、純正に対し、合焦精度はイマイチの感は否めません。

タムロンは、EOS機の廉価レンズの一部はOEMで供給しており、パテント料も払っているので、AF精度に関しては、安心できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
タムロンが廉価レンズにOEM供給をしている事は初めて知りました。
所有しているシグマレンズ、最近、ピント合焦が遅くて…  やっぱりそういった相性だとかソフトウェアだとかで性能がだいぶ変わる訳ですね。 ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!