性格いい人が優勝

コロナワクチン打った人に聞いたら利き腕の逆の腕に打たないとダメだと言ってました。
なぜですか?
利き腕にワクチン打った日いますか?
どうでしたか?

A 回答 (6件)

わりといますよ。


普段荷物を利き手と反対に持つため
あえて利き腕にお願いした話は珍しくありません。
    • good
    • 0

ダメとか無いです。


訳ありで、利き腕に打ちました。
右腕ですが、全く支障ありませんでしたよ!

翌日、少し腫れたので市販のイブプロフェンを飲みました。それくらいです。
    • good
    • 0

注射した部位を中心に免疫反応が出て、炎症が生じ、痛みが発生するからです。

人によって痛みが5分で終わる人もいれば、2週間続く人もいます。
    • good
    • 0

副反応で腕が腫れます。

特に二回目に強い症状がでますが、感受性が高いヒトの場合一度目でも腫れがひどくなり腕を動かしにくくなるからです。特にモデルナ製ワクチンは腫れがひどく出る傾向があります。私のかかりつけ医は、一回目は副反応は比較的軽いので利き腕に、二度目は一度目より副反応が強い可能性があるので利き腕でない方に という風に摂取してくれましたね(確かに二度目の方がよく腫れました)。
    • good
    • 0

うった方の腕は翌日に痛くなる(上げにくくなる)ので、自分はどちらに打った方が都合が良いか選んだ方が良いという程度の意味です。

    • good
    • 0

腕が上がらなくあることがあるので、利き腕だと不自由になることもあるからです。

私は昨日二回目を打ちましたが、それほど痛みもなく、利き腕でもよかったと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!