最速怪談選手権

iMacで職務経歴書を作成しようと思ったものの【書式をダウンロードして)ポケットWi-Fiの為通信制限がかかっておりネットは使えません
オフライン機能で職務経歴書を作成する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

正規で購入してれば、初めから入ってるはずですので一度「アプリケーション」内のご確認を。


無かったとしても、そんなに重たくないソフトなので、通信制限下でも頑張ればAppでダウンロードできるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/25 10:51

速度制限状態でも、時間がかかるけどダウンロードは可能のはず。


ダウンロードさえ終われば、ローカルに落とした書類の編集はできる。
せいぜい100MB程度の書類の取得に、何時間もかかると思えない。

iMac はデスクトップマシンで、持ち出すこともない。
移動しない環境に、モバイルルーターみたいな月間通信量の制約があり、契約容量を使い切ったあといやがらせみたいな低速ネット回線を契約して使うという選択肢がちょっと変。

賃貸で固定ネット回線工事許可が出ない、1年以内に引越予定ならわかるけど、そうでないなら固定ネット回線を工事して引くのが一般的な行動だと思います(今どきは部屋借りる前に、ネット環境を確認して借りるのは当たり前になっていると思います、私の甥が不動産屋なので)

それより、今、質問を書いているのはスマホ?ネットつながっているのよね?それならスマホのテザリングは使えないの?
    • good
    • 0

例えば、エクセルなどがiMacで使えるのであれば、職務経歴書を自分でゼロから作ればいいだけの話ですから、可能です。

    • good
    • 0

職務経歴書は特に書式ありませんので、


オフラインでもPagesなどの書類作成ソフトでご自身で作ったら良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
pagesは既存ソフトでしたっけ?

お礼日時:2021/08/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!