アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の信頼できる大切な親、子供、旦那(妻)の皆が死んでしまって、信頼出来る人(心の中の本音を話せる人)は他に誰ひとりいなくて、親戚とも疎遠で、自分一人だけ生き残ったら貴方ならどうしますか?どうやって生きていきますか?
たまにこういう事考えてしまいますが、考えるととても怖くならます。

A 回答 (10件)

それでも何とか希望を持って生きて行きます。


自分で何かしら楽しみを見つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな事でも楽しみを見つけながら生きてく、本当それ以外ないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/27 05:15

友達や恋人を作ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時みたいに友達や恋人作るのも難しいですよね…性格によるのかな…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/27 05:16

ん〜、普通に生きていくかなぁ。


皆死んでしまったのなら、供養していかないとならないしね。
墓守しながら、新たに信頼できる友達をつくりますよ。
    • good
    • 0

私なら…ですが


大切な人から学んだことを活かしながら生きて行きたい、と思いますから。
大切な人のことは大切にしたいですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういう考えなら前向きですよね。私は落ち込みすぎて前向きになれないきがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:55

そしたら出家しよう。

    • good
    • 0

あなたの大切な人って何もあなたに教えて来なかったんだね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余分な事言わないで質問に答えてください。

お礼日時:2021/08/26 14:02

生きてる意味がないので死んでしまうかもしれません。


誰にも見つからないように工夫するか業者に死体を処理する手配を事前にするかして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、独りぼっちで生きてる方が辛いですよね。私も出来る事なら死にたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:07

私は怖くならないです。


その人がいなくなるとどうましょう、って人ってね。その相手の事も結局は信頼してない人なんですよ。そして信頼されてもいない。
信頼というのは、相互関係です。その人が、私を信頼したと確信できるならば、ひとりになっても怖くないです。私は信頼に足る人なんだから。
あなたの関係性は依存的関係だから、ひとりになるのが怖いのですよ。
怖くてたまらなくなるくらいなら、信頼を得る努力を本気でなされば如何ですか?
その努力をしなくとも、あなたはひとりになるなんてあり得ませんよ。そういう人は、そういう関係性がなくなれば、すぐさま他の誰かに依存して、そういう関係性を作りますのでね。依存関係が大好きな人もすぐに見抜きますでしょう。
あなたはこれまでそれなりに生きてきて、依存関係を作り上げた実績があるんですから、なくなった後も何度でも作り上げますよ。
自信とは、そういうものです。
    • good
    • 1

いや 普通に生きていますよ。

女性は長生きですから。すべて見送って、思い出の中普通に生きています。頼る物がなくなったら一人で立つしか有りません。元々一人で生きてます。しがらみがない分楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
死にたくても死ねないし、結局は寂しさを抱えながら生きていく以外ないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:06

作れば良いかと。



新しい旦那や親しい友人を作る努力をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
貴方は前向きに考えれるんですね。私は酷い落ち込みから前向きに考える事が出来ない気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!