アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性がうらやましいです。好きでもない妻の相手をしなくていい。どうでもいい子供の世話もしなくていい。お金も自由、時間も自由。鉄道模型、ゲーム、ネット、キャバクラ、酒、ギャンブルも自由。やはり独身の方が圧倒的に幸せでしかょうか?

A 回答 (9件)

人による そんなことより今の条件で楽しく生きていけるように気持ちを変えたほうがコスパがいいよ。

    • good
    • 1

結婚をしておいてそれを言うのは卑怯ですね。



100歩譲ったとして、もしそれに気づいても墓場まで持って行って、口にしてはいけませんね。
    • good
    • 1

下でママに相談してくださいと回答してますよ。

相談しましたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12536133.html
    • good
    • 2

結婚してても自由な人はいるけどね。


自由を作るかどうかはあなた次第では?

私は既婚者ですが、家にいれるお金はちゃんと働いていれてます。
自分の小遣いは、DIYして物作って売って、遊ぶお金は自分で色々やって稼いでますので、自由に使えるお金はそれなりにあります。
なので、あなたも自分でなにかして自分の小遣いを稼げば
キャバクラにもいけるし、ギャンブルも出来る。
そうやって、自由を自分で作るしかないよ。
    • good
    • 1

心の芯から惚れてこともなしで、好きでもないどうでもいい女と結婚した報いです。



惚れあったもの同士で結婚、46年間死別するまで一緒に、新しい家族を作り上げて大満足の結婚生活でした。独身のままであれば、今のこの満足感に満たされた幸せな独身同等のヤモメ生活もなかったです。

一人暮らしだと、毎日じゃないが、たまに、朝に目覚めたときに人間の温かみのある肌の接触がなしで侘しくなれど、それを解消してくれる美人で根性のいい女性を、先に行った妻は、送りこんできてくれます。再婚や同棲はダメだけど、数夜だけならと、一年毎に新人と交換してくれながら。一人食事はうまく感じずに早食いになるので、週に3回は、楽しい会話をしながらの外食もしなさいと。そんな食事相手も送ってきてくれます。

もし、独身だっら、とてもじゃないが、こんな家にも住んでいなく、こんな車にも持てずで、こんな贅沢な暮らしもできず。専業主婦でしたが、いつも背中押しをしてくれ、金運にも恵まれてきました。

子供も立派に一人前に育ち、毎朝息子が様子見に、夕方は娘が様子見で10分ほど。もし、ポックリ逝ってしまっても、8時間以内で見つけてくれます。

お金も自由、時間も自由、2週間に一度は足の向くままのところに数泊の一人旅。酒もギャンブルも風俗も行きたいなどとも思いません。若くはないので、恋人ちゃんとは3週間毎に3泊4日で超濃厚接触で大満足。

いいですな~、こんな老後が送れているなんて。
    • good
    • 1

人生の全てが結婚によって決まると思ってそうですね。

結婚で不幸になってると言うなら別れればいいのに。

あなたがあなたである限り結婚していようが結婚してなかろうが幸福じゃなさそうだなって思います。
    • good
    • 1

あなたは、好きでもない女性と結婚したと何度も投稿していますよね。


そんなに つらいなら、
離婚して、養育費を
支払いながら
一人で自由に暮らしたら
どうでしょうか?
ずっと悩んでいますよね。
人生は一度だけ。
本当に辛かったら
別れて 幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

同じ質問ばかりして 精神病んでないですか?

    • good
    • 0

連投してますが、こんなところにグチっても何も変わりません。


でも
鉄道模型、ゲーム、ネット、キャバクラ、酒、ギャンブル・・そんなものが楽しいなんて、むしろくだらない人生だと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!