プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールをやめたいです… 自分は大学生で毎日友達と1000円セルフで1時間飲み放題の居酒屋へ通っていますが、1日に2000円ぐらい使っています。仕送りは15万円、バイト5万円で6万円以上は酒代に使ってしまいます。 居酒屋では友達とじゃんけんして負けたらウイスキーストレート一気飲みや、日本酒1升瓶をどれだけ早く飲めるか競争しています。ちなみにウイスキーストレートは20杯飲めました。ですが最近アルコール中毒の症状が出てきてしまっています。どうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

居酒屋に行かなければいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に誘われます。
友達はウイスキーボトル全部飲んでぶっ倒れたのに懲りがない人ですねw

お礼日時:2021/08/26 21:44

アルコール依存症になると、決して治りません。


完全に酒を止めるしかないんです
とりあえず専門医に診てもらいましょう
    • good
    • 2

>友達に誘われます。


お断りすればいいのではないですか。

本当にアルコール依存症になったら、大変ですよ?
仕事もまともに続かない、常に手が震える、飲んでしまうのでお金もない、お金が無くても飲みたいので借金したり、窃盗したり、依存症って言っても酒の飲み過ぎなだけだろ?って事で周りの人も呆れて離れていく、などなど。
生活保護になって、保護費さえも酒代にしてしまう人もいます。
笑っていられる今のウチに改める事をオススメします。
    • good
    • 2

>友達に誘われます


断るとか
言い訳してでも行かなけりゃいいじゃんか

本気で辞めたいと思ってないだろ?
    • good
    • 1

そんなグズグズな態度なのがいけないんですよ


飲めない、飲みたくない人は
飲む場でもウーロン茶とかだけで過ごしますよ

本気で断りたいなら理由を言えばいいじゃんか
それすらしてないんだろ?

そんなんだからいつまでたってもやめられないんでしょ?
    • good
    • 0

もう、脳が萎縮してるよ

    • good
    • 0

その友達と一緒に違う遊び方を模索したらいいと思う。

このままだとふたりで競って飲んじゃうから、互いに飲むのをやめられない。共倒れです。今は飲むの辞めたら、その付き合いもなくなってしまうから辞められなくなっているのでは。
まずは是非、アル中の本を読んでみてください。そして友達と俺たちヤバいよねってことを共有してください。
ホントにこわいですよ。依存性にもうすでに片足は突っ込んでますね。治らない病気ですよ、一生。
ふたりで渡れば怖くないってなるともう帰って来れない。
よく相談してください。一杯やりながら…。もう遅いかも…。後はご勝手に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!