アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nikonの一眼でこのような写真(夜景)撮りたいのですが、調べても設定が分かりません。詳しく教えてくださる方いませんか

「Nikonの一眼でこのような写真(夜景)」の質問画像

A 回答 (5件)

-5EVぐらいまで試せば、なんとかなると思います。

    • good
    • 0

夜なので使用できるレンズが限られます


50ミリ単焦点でF値が小さいのが向きます
一般ズームは暗いので難しいですね

あとは三脚使用でぼけるまで露出時間でかせぐことかな

EVや他の設定は昼間なら効果あります
夜はISO感度上げるぐらいしか,しかしざらつきます
    • good
    • 1

マニュアル露出。


ISO100、シャッタースピード30秒、絞りf8。を基準に適宜調節。
三脚は必需です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみたら良い感じになりました!!

お礼日時:2021/08/31 03:16

マニュアル設定にして


三脚に乗せて、絞りと感度を決めて
時計の読み取りで
シャッター速度を5秒刻みくらいで1分くらいまで何コマも撮ってみて
よさそうな明るさのものを選んで基準を作ればいいです。
いつも同じ数値で撮れるわけじゃありませんから、あとは経験。
こういった写真は昔からそうやって撮っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです!

お礼日時:2021/08/31 03:16

すでにカメラを持っているなら、デジタルカメラなんだから撮影したその場でプレビューできるわけで、いちいち他人に聞かないで撮影してみりゃええやん。


カメラの感度、絞り、シャッター速度、マニュアルモードで20〜30のパターンで撮影してモニターを見たら?
撮影にトライすれば他の回答者の言う三脚の必要性もわかる。
マニュアルと自動露出の違い、プログラムモードの違い、被写界深度の意味もわかるだろう。
特に夜景で点の光源を写すレンズの性能も。
回答の文字を読むだけでは上達はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影色々試して見たのですが、なかなか改善点が見つからなかったため聞いたのですが何がいけなかったんですか

お礼日時:2021/08/31 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!