アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グインサーガを130巻まで読了して思ったことの一つ。レムスの扱われ方って後半からひどくなかったですか。

50巻くらいまでは、目立ってはなくても、何かあるぞと思わせる描写がレムスにもあったのですが、ナリスとのパロ内乱あたりから小物じみたキャラに変化したような……。

巻を重ねるにつれ、作者はレムスに対する愛情を失ったということなのでしょうか?⬅一応これが質問です^^;

A 回答 (1件)

ヤンダル・ゾックに取り込まれて、アルミナにアモンを生ませた時点でお役御免でしたね。

クリスタル上のどこかに幽閉されているのでしょうが、黒ナリス復活後のストーリーは栗本さんの手を離れていますから、どうなるか。

今のクリスタルの惨状は、作者やりすぎだと思います。これ、いかにグインがスナフキンの剣を振るってもどうにもならなそう。レム素だけでなく、リンダもどうなるか。

ところで、一度栗本さんが明かした最終巻のタイトル、「豹頭王の花嫁」はどうなるんだろ。
    • 0