【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

クレジットカードの作成について 最近楽天カードで2枚目のカードを作ったら 「1000ポイント」貰えると言うキャンペーンを、しておりますが、現在楽天カードを、含め6枚のクレジットカードを、もっています。 ここ3週間以内にナナコ付帯のクレジットカードを作りました。 私は楽天ポイントをメインに貯めているため、楽天カードの2枚目を作りたいと思いますが、近々で作ると審査が落ちることや今後(ある程度の期間)を作ることを、考え今は作らないほうがよいのでしょうか?? ちなみに以前義理の母(元旦那の母)に騙されて消費者金融で2〜3枚作らせられてしまいましたが、その分は全て完済済みです。

gooドクター

A 回答 (2件)

最近ナナコのクレジットカード作ったというのは発行されたということですよね。

そうなら昔義母に言われてやったことは関係ないということです。
今回は既に持っている楽天カードの2枚目なので、審査は余程マイナスなことがない限り落ちないでしょう。
どこのカード会社もそうですが、既に与信済みの人にカードを増やしても限度極が増える訳ではなく、今のカードの限度額の範囲内で2枚使えるようにするだけですから。
だから気にせず申し込めば良いと思います。
私もそのキャンペーン時々目にするのですが、楽天カードは何が狙いなんだろうなと思っています。
活性化、メインカード化、色々あるのでしょうが、カード会社も枚数増やさないとならないから大変だなと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

カードの2枚の作成はそういう意味だったんですね。
限度額が増えたりするのかと思い、審査が厳しいと思っておりました。
ご丁寧な回答ありがとうございました
ありがとうございました

1,000 ポイントって言っても、たかが千円相当ですよね。

クレジットカード枚数を増やすと、どうしても管理が行き届かなくなります。それで怖いのは不正利用です。

私も昔、amazon のクレジットカードを不正利用されて、毎月 5 千円を 3 ヶ月だったかな。オーストラリアでの買い物に使われていました。警察に電話したり amazon に電話したりで、すごく面倒でした。

クレジットカードは、主力となるカード 1 枚と、サブとなるカード 1 枚の合計 2 枚あれば十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに1000ポイントというと大きいイメージですが1000円分ですよね。

不正利用された後後が大変ですね。
良く考えでもみます。