プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小2の息子がピアノに興味を持ち始め、ポロンポロンと音を鳴らすようになりました。
アニメ曲を弾いてみたいそうです。

譜読みは都度私に聞きながらなので、実際の音や口頭や実際の楽譜で教えたりしていますが、まだ曖昧のようです。読書が好きな子なので、教材があった方がわかりやすいかなと思い、何か良い教材をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

嫁はバイエルが懐かしいとは言ってましたが、だからといってそれがら学習にどーのこーのというのは別の話で、たぶん講師によっても意見は変わるかとは思います。


結局のところ、本人が興味持ったモノ…かとは思いま。
分かり易いからイイ、分かりにくいからダメ、ではなく、本人に興味があれば、例え難しくても関係なしにやるかと思いますので、実際にお店に行って色々と見てみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の時代はバイエルでしたが、今はどうなのでしょう。


色んなところが出していたと思います。
    • good
    • 0

バーナム、子供教本



私が年中の時の話なのでまだあるか分かりませんが、外国の教本。日本語訳されており、とてもわかりやすい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!