アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、楽天証券の口座を開いたみたいです。
ずっと使ってませんでした。
今や、その開口した時の住所とは引っ越していす。
これで、また、口座が開けるでしょうか。
新規口座開口をしたほうがいいでしょうか。
知っている方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

口座が存在する以上、同じ人が重複して口座が開けませんので、住所変更の届を出しましょう。


証券会社より報告書等が送られる場合がありますし、株式を保有すると議決権行使書や配当金支払い明細書等が送付されますが、証券会社に登録した住所となりますので重要書類が着かなくなります。
HPのマイページなどから住所変更の手続きは簡単にできると思います。
分からない時はサポートに連絡すれば教えて頂けます。

サポートで聞く方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分、参考になりました。

お礼日時:2021/08/29 18:08

すでに楽天証券で口座を開設している場合、登録住所が異なっていても新たに追加で同じ楽天証券に口座を開設することはできません。



住所が変更となった場合は変更の届け出をするということになります。
下記を参照してください。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/support/proced …

私も長く楽天証券は口座を開設したまま使わない時期がありましたが、現在は2番めによく使う証券会社となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2021/08/29 18:10

楽天証券のカスタマーサービス0120-311-366に問い合わせてみてください



ただし、株式投資をするつもりならしっかり情報収集した方がいいですよ
ネットで無料で情報収集できる時代なので、以下参考

基本的な情報はYahooファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/
業績見通しは株予報
https://kabuyoho.ifis.co.jp/
分析は株マップ
https://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?S …
人工知能による株価予測はKHRI
http://kids-hero.main.jp/
みんなの株価予想はみんかぶ
https://minkabu.jp/
その他の情報はかぶたん
https://kabutan.jp/
配当金は配当DB
https://haitoh-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分、参考になりました。

お礼日時:2021/08/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!