dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり年上女性(64)の話しです。

魔性の女というか 長年の水商売が転職なのか、既婚者でなん又もかける人。

旦那には身内に援助と理由をつけ確かに それも嘘では無いかと思いますが、話を盛り都合の良い理由かと感じてます。

20年前に知りあった、不倫相手がいて 旦那には店を任されてると嘘をつき、明け方まで半同居の通い妻歴 20年

愛の巣が自宅のすぐ近くで、店からの通り道でした。

その、半同棲の彼氏の他に商売上の人とも不倫

その半同棲の人も旦那同様に騙されてた訳で・・・。

数年前に、その20年関係した彼氏が、突然愛の巣で変死しました。
第一発見者だったようです。

いうまでも無く 知り合いは取り乱し 死にたい 死にたいと半狂乱。 目を離すと何をするか分からない為 身内が通ってたらしいです。

以後、魂が抜けた日常で 安定剤を飲みながらの数年間

表面上は普通に取り繕い、夜の店にも出てるようですが、心はいつも、離婚して 一緒になってあげなかった後悔の念に苦しんだ日々だそうです。

知り合いいわく、旦那の性質も嫌いじゃ無いし経済的に豊かなのは旦那で、子孫に負担をかける為に家庭を捨てきれず、ダラダラと・・・。

その亡くなった彼氏は、一緒にいれればどんな形でも良いよと、中々、形を変えない知り合いに優しく接してたようで・・・。

知り合いの旦那さんは、20年も騙されてた訳ですよね。

亡くなった彼氏は、知り合いと出会ったが為にぺースに持ってかれ結婚もしてくれず、知り合いと別れて新しい人とも出逢えず知り合いより年下なので、若くして死んでいった訳です。

旦那さんも故・彼氏も知り合いの自我に巻き込まれた訳で・・・。

彼氏が他界した直後、申し訳なさから離婚を考えたけど、経済力も無く、身内に知らばくれてこのまま旦那といろと。

身内も、知り合いの不倫のグルだった訳で・・・。

知り合いも、昔は客沢山持ってましたが、年増とコロナ禍で夜の店も数ヶ月行けてません。

親の仕送り分は 旦那の給与からで、旦那は何も真実を20年以上分からず、利用されてる訳ですよね。

亡き彼氏の面影求め、数年間相当苦しんでるようで、自殺は卑怯だから理性で踏みとどまってるけど、出来る事なら自然死したい。
コロナがちっとも怖くないらしいです。

かなり老けこみ 昔の表情も無く顔は死んでます。

彼氏の変死から、ずっと安定剤生活です。

持病も無い人が、自宅で突然死って、第一発見者が知り合いって、あまりにリアルで、亡くなった彼氏が可哀想で・・・。

①知り合いの不倫ですが、旦那さんを20年も騙し続けた二人に天罰が下ったとしか思えないのですが、因果応報って有りますか?

私視点では、一番可哀想なのは旦那さん(※20年も騙されて抜けてるけど)

次に可哀想なのは、結婚もして貰えず亡くなった彼氏(※振り切れなかった自分も悪いけど)

②知り合いは、回りの男性を不幸にしながらも、知り合いのぺースに持ってかれても何だかんだ長く続くのは、知り合いが天性の魔性の女なんでしょうか?

③理性で時間が解決すると思い頑張ってましたが、数年経っても何も変わらず、加齢もあり疲れきってます。

年も年だし、体力の低下と共に、メンタルダウンもする為に、私は知り合いが最期を迎えるまで一生立ち直れ無いと思ってます。

疲れ果て 自分から故・彼氏の元に旅立つんでは無いかと何となく胸騒ぎがするのですが、どう感じるでしょうか?

知り合いは、キツい部分は有りますが女友達も多いし 表面上の性格は悪くは有りません。

後悔の念にかられ 可哀想にもなりましたが、いつまでも切り替え無い知り合い+商売上の人と、まだ関係してる部分と何食わぬ顔して旦那と暮らし軽蔑部分が芽生えてきました。

自我の為に 行動が大胆だし中途半端=良く、旦那に後ろめたさが無く、平然としてられるのか、神経は、かなり太いのでしょうか?

旦那がいつまでも夜の仕事を辞めない妻に不満を持ち、プチ浮気をしたら、不倫してるのを棚にあげ相手の女のとこに、突っ込みに行ったと聞いてます。

④ 魔性の女なのかどうかは分かりませんが、いったいどういう性質なんでしょうか? ただ、我が相当強くしたたかなだけでしょうか?

己の為に賢いのか、その逆かも分かりませんが、友達としては元々相性が合わないんだと思ってます。

①~④ 宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

まず、因果応報はないとと思います。

あって欲しい気持ちはありますが、世の中見ればもっととんでもない極悪人がのうのうとしていることが多々あります。
なのでないです。
たまたま悪い事があったのを他人は因果応報だよ。と思う事でざまぁみろと思いたいのだと思います。

②についてその方を全く知りませんのでなんとも言えませんが天性の魔性というか、上手なんでしょう。男を転がすのが。
天性の魔性となると何もせずとも勝手に男の方が夢中になって狂うイメージです。
その人は長年水商売などで培った手練手管で上手いこと男を転がしている感じがしますので、少し違うかなと思います。

③④について、
なんだかんだ情の厚い人なのかもしれません。
その上で多情な人、ショックは大きいのかもしれませんが、
旦那さんと別れない所から現実的な部分は冷静に考えられる人のようなので自死はしないのではないかと思います。

話を聞く限り旦那さんも解っているのではないでしょうか?
完全に騙されていた訳ではなく、
あー、そうなんだろうな、と解っているけど、好きにさせている。
それなりに稼ぎの良い人ならそれなりに優秀な人の可能性ありますし、
だとしたら自宅の近くで20年も気付かずに良いように騙され続けるというのも不自然です。
子供もいて、浮気されてても帰っては来るし、なにより惚れてるとなれば、
それはそれでと受け入れてしまっていた可能性あると思います。

その彼氏さんも同じような可能性あると思います。
結婚してないけど、いつも側にいるし、惚れてるし、子供は別に欲しいと思わないし、結婚となると責任も生ずるからこのままでいいかな。と思った可能性あります。そもそも結婚してる事を最初から知っていたので望んでいなかったんでは?
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。

先ず、要点をまとめて分かりやすく、文章がとてもお上手ですね。

女性の回答者さま!?男性の方!? どちらか判断つきませんでしたが、サラリと気持ち良く読ませて頂きましたm(__)m

質問文章の事ですが、回答者さまにご意見を頂いた通りかと感じました。なるほど!言えてるかも知れないと・・・。

知り合いは、失礼ながら美人では無いけど 好む人はハマり男好きするタイプかなと。

水商売が転職でお客さんと本当に楽しそうに時間を過ごす=クネクネした色気じゃ無く、内面からの艶っぽい色気(表情)という感じです。

悪い意味では無く、男性が真から好きなんだと思います。

確かに男心は長年のキャリアで、ツボを良く心得てるかも知れません。

悪い人では無いどころか、優しく真心があるのも性質の一部かも知れません。

「どこが良いの?」と、アッサリと否定的な人は一部上いますが、好む人はとことんな為多分、お客さんにも尽くす事が好きなのと、また、職業柄上手いのはあるかと思います。

彼氏との関係は、互いの価値観のまま年月が経ち このような不幸が訪れ終止符となったのが現実ですかね!?

旦那さんも、長年水商売をやらしてる訳だから、そういう人(彼氏)
がいてもおかしく無いと割り切り、気が付かないフリですかね。

通常なら、男のプライドも傷つけられた訳なので、離婚かと感じますが、受け入れられる知り合いに魅力があるのでしょうね。

知り合いも、また 私から離婚を言い出したら旦那は立ち直れ無くなると言ってましたから、愛されてると確信的かと。

亡くなった彼氏も、愛してるメールの数時間後に他界で、20年経っても愛が冷める事がなかったと感じます。

知り合いを切ってまで新たな結婚願望も無く、

例えでいうと、孫は責任が無いから可愛いの感覚と同じ、養う責任が無いからいつまでも恋人気分のままで他界でき幸せだったのかも知れません。

何はともあれ、不思議な女性です。

旦那も良い人 彼氏も良い人=両方から愛されてるので、決められ無いままの悲劇かと。

知り合いの人生観 それはそれで否定をする筋違いでは無いけど、普通の既婚者女性の不倫は20年続かないし、たまたま旦那が良い人ですね。

年増ですが、幸せな人であり生まれながらに凄い人です。

天罰?

人が死ぬ時
天罰・因果応報など、
考えるのは、無駄じゃないですかね

答えなんて、誰も出せないでしょ

死人に口なし

死んだ人しか、わからないですよ

現実だけが、真実ですよね

死んだ人は、死ぬときだった

意味は、ないですよ

死ぬ時だったんだから。
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きどうも有り難うございますm(__)m

亡くなった方は 天罰かどうかは分かりません。

たまたま、不倫の果てが相手の死。出会ったのが運命なら死に別れもこの二人の運命。

勝手な考えですが、本当に亡き彼氏に悪いと思ったら 私だったら離婚し1人で生きますね。

もっと、年を取り働けなくなったら、最悪生活保護もあるし 生きてく事は可能です。

何だかんだ言って離婚しないし、死にたい・コロナに感染したいと言いながらワクチン打つし 本当に死にたくは無いんだと思います。

結局、自分が一番可愛い。

人は乗り越えられない壁はやって来ないと言います。しっかり乗り越えてますよね。

恋愛体質= 知り合いの生き方を、私がどうこう考える事では有りませんが、一言も旦那に悪いと聞いた事有りませんので、平然としてられる神経が凄いと思いました。