電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が私の為にデザインして作ってくれたTシャツ。すごく嬉しくて特別感あると思って喜んでたら、彼氏がSNSに投稿してて、そのTシャツ欲しいって言ってる人いるからってまた同じの作ってその人たちにあげようとしてるけど、これって無神経じゃないですか??私の感覚がおかしいのかなーわからなくなってきた。《泣》

A 回答 (5件)

>無神経じゃないですか?


どっちとも取れるかなぁ。
キミのためにデザインした物…それを欲しい人がいるって事実は、彼はもちろん、キミにとっても喜ばしいことだよね。
それに加えてサービス精神旺盛な彼なら、「いいよ、あげるよー」って気楽に応じちゃう流れになるのは自然な成り行きかもしれない。
ただキミはそのへん理解しつつも、自分のためのデザインを相談なしに他の人にあげるなよ~って感じちゃったんだよね。
それって、別に感覚がおかしいワケじゃないと思うよ。

細かく言えば、デザインはキミのために起こした物。だけど、その権利は彼にあるんだよね。だからキミが制止することはできないけど、不満を言うのは自由だ。
そこで提案しよう^^
キミは「私のためにデザインしてくれた物を、いいなぁと思われるのは私も嬉しい。だけど、他にお揃いを着る人ができるなら、今度は違うお揃いを作って~」とね。
次々と新作お揃いの無限ループができる(キミには得しかないw)かもしれんぞー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長い文章で、コメントありがとうございます。
女性も含む他の人が、同じものを・・・って考えたら、すごく辛かったけど、彼氏と私の気持ちどちらも共感してくれて、読んでてウルウルしました。そ~いう考え方したらうまくいく気がします(๓´˘`๓)♡ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/02 20:06

あなたのためにデザインしてくれたならそれで充分じゃない? その「欲しいって言ってる人」のためにデザインしたものではない。


「不思議の国のアリス」は作者がよく知る少女アリスの為に書いたものだけど、世界中に読まれ愛されている作品。そんなみんな欲しがる作品をアリスは贈られたのですから、むしろ喜ばしいことでは。それと同じと考えては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

私の為に作ってくれただけでも、感謝しないとですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 15:06

タダはイヤよなぁ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

4人にあげるっていって、その中の3人女性なんです。彼氏とお揃いの特別なものだと思って嬉しかったのに《泣》

お礼日時:2021/08/30 08:32

無神経とかではないですね。


ファンサービスがあるという事です。制作者がいくつ売るかを決めるので、口出しはあまりしない方が良いですが、そんなに特別が欲しいなら最初から言っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ファンサービスではありますね。でもタダであげるようです。

お礼日時:2021/08/30 00:54

おかしくないと思います。


嫌ならきちんと相手に伝えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あまりにも悪気がない感じでそのこと伝えられたので、私の意識がおかしいのかと《泣》
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!