アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語長文を前から読むと、あまり頭に入ってきません。
対処法教えてください

A 回答 (3件)

#1にいただいたレスポンスを拝見しました。

で、繰り返しになりますが、「前」以外のところから読めば頭に入ってくるのですか? ならばそれでいいのでは?

入試問題なら、英語であろうと国語であろうと、そうそう悠長に前から読んでもいられないものだと思います。まずは設問にざっと目を通して、設問の答がありそうな箇所を拾い読みしているうちに全体を把握する、みたいな感じでいいのだと思いますが。
    • 0

何に対して長文を読むのでしょうか?

学生さんなら試験でしょうが、よく言われるのは先に設問に目を通すことです。
問題がQ1~~、Q2~~…Q7までとかあったら、先にどんな問題なのか、何を聞かれて答えるのか内容を見ておく。

問題を解くのに必ずしも文章を最初(頭・前)から読まないと分からないと言うことはないですが、長文読解問題ならたいてい冒頭から読み進めておしまいに結論なり何らかのまとめなりになっていくはずです。
設問を先に読んで、聞かれている内容を考えながら読み進める訓練(練習)をしていった方がいいんじゃないでしょうか。
出来ないと言っていたら、いつもで経っても出来ません。
訓練や練習が必要だと言うことです。

ただ、あなたが文の途中からでも読める、分かると言うのであれば、いったんそれでやってみてもいいかもしれません。
要は何でも出来ることはしてみたらいい。
自分にやり方で文の読解方法が見つけられればそれに最もいいでしょう。
読み方も解き方も1十人十色ですから、あなたしか出来ない着地点を見つけばいいわけです。
    • 0

「前から読む」とは? また、どのような目的で英語長文をお読みになるのでしょう? 大学受験ですか? お仕事ですか? 後ろから読めばい

いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大学受験です。