アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月から3ヶ月間アメリカに行ってきます。アンティークショップを開業したいという友人からアンティークジュエリーやアンティーク腕時計の大きなフェアがどこかであるなら見てきて状況を教えてほしいと頼まれましたが私はその方面には全く疎いのでどなたかフェアのカレンダーに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが?(西海岸と東海岸周辺のフェアの情報が頂ければなおベターです!)宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これは推測でしかないのですが、僕も約半年アメリカを巡りましたがアンティーク

フェアというものを見たことがありません。アンティークショップもほとんど
見たことないです。これはアメリカの歴史が浅くしかもアメリカ固有の芸術品
というものがないからではないでしょうか?
たぶんアンティーク物を探している方はいると思いますがほとんどヨーロッパが
主流です。イタリア、パリが西洋のアンティークのほとんどの出所だと思います。
ただニューオリンズのお土産屋で昔スペインの船が良く沈没したためそこから
引き上げた銀貨などが売られています。
後は南北戦争で使われた銃がかなり売られてました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!僕も、雑貨的な物でしたらアメリカには面白そうなのが沢山ありそうな気がしますが、いわゆる「骨董品」と呼ばれている物に関しては歴史の浅い国では難しいのでしょうね。友人も判ってはいたようですがイギリスやフランスのアンティークマーケットは日本人のバイヤーだらけで気軽に買えるものが年々少なくなっているという情報があったため何処か、まだ荒らされていない国があればと思って色々リサーチをしているようです。  ニューオリンズですか...実は今回一番長く滞在する都市なのです。在住の友人一家が日本の着物をルームウエアとして使いたいということなので中古の着物を山ほど持っていきます。  どうもご回答ありがとうございました 。

ありますよー

NYでは年に何回も、大きなアンティークフェアやオークションが開かれているし
アンティークが安く買える街もNYから車で移動できる圏内にあります
ただ、なんというか…
コレクタブルズが好きな人、キッチングッズ、布などを集めている人なら
満足できそうですが、渋いものはあまり無さそうですね…
アンティークショップもNYならモールのようなものが結構ありますよ

「骨董ファン」という雑誌で、以前
アメリカンアンティークの特集をしていましたので、
参考にされてはいかがでしょうか
    • 0