プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日唐突に今月頃解散総選挙の話しが出てきた。
満期とはいえ、そもそもこのコロナ感染の中でできる状態ないでしょう。これ出来ないと思うのが普通の感がだとは思わないですか。規則は関係なし。コロナ感染の終息を願いましょう。

質問者からの補足コメント

  • 芸能界にも影響してます。これまでに稲森いずみさん、佐々木蔵之介さん、綾瀬はるかさんが陽性反応が判明しました。
    過度な外出は止めましょう

      補足日時:2021/09/01 08:38

A 回答 (7件)

私は逆に選挙に合わせて緊急事態宣言を出したり引っ込めたりして感染者数の波を調整してた印象です

    • good
    • 0

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:10章: 36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マタイによる福音書:24章: 36節 その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。 37節 人の子の現れるのも、ちょうどノアの時のようであろう。 38節 すなわち、洪水の出る前、ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計



_




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光 と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
 と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。

 赤十字? 、を中枢に据えての、列島改造論かもしれない。

 治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。



https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …




. .
Money As Debt
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか?
どうして そんなにたくさんの貸し出しできるお金が銀行にあるのだろうか?と

今 あなたは気がつきました。
そこにはないのです。
銀行はお金を貸してはいないのです。
彼らはお金を借金から創っているのです。
そしてその借金は 潜在的に無限であり、それがお金の供給源なのです。
 そしてひっくり返せば そのまた反対の状況も真実です。

 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。 //

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 --- //

もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。

 『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .



 金目当てに、選挙煽動する出っ歯亀、無益なものである。
カイザル独裁世襲、は要らない。
過分なもの受け取って、赤字国債利権に貢献した議員など、出る幕ではない。 無益な選挙などは、2028年以降に延期でも差し支えはない。
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb78a41c92a9f …

総裁選先送りって、日本滅ぼす(無理心中の)決断をしたか…

〔参考〕
万一,総裁選で当選できなかったとしても,政策を訴えることで日本を変えるきっかけ作りができるならば,有意義な決起
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/19/
「おはようございます。昨日唐突に今月頃解散」の回答画像6
    • good
    • 0

どうせ自民の圧勝します

    • good
    • 0

先日は横浜知事選挙や大阪池田市長選挙は普通に実施されています。


国政選挙だけできないとする理由は何でしょうか。
    • good
    • 2

4年前には北朝鮮のミサイルを利用して


「国難突破解散」と銘打って総選挙して
安倍前総理はモリカケ問題から逃げました

菅政権は安倍政権を継承しています
総選挙を私利私欲で使っています

緊急事態宣言とは戦後75年で初めてのことです
普通に考えたら選挙どころか国会を開いて
コロナ禍で患者以外でも困っている人を助ける
夏休みが終わった小中学校、高校の対策を考える
半年後1年後の手当てを考える

自民党内の権力闘争をやっている場合じゃないはずです
    • good
    • 0

とは言え、憲法で定められた任期を勝手に延長も出来ませんしねぇ



国政レベルの選挙は無かったですが
県知事や議会選挙はこれまでも複数実施されています

何やら沖縄の一部では選挙関係者クラスターは発生しましたが、その他に特別選挙でクラスターが・・・・という話もありません

これまでの経験等を活かして、従前通りには行かないとしても
今だからこそ選挙を行って国民の意思を国に届けるという考え方もあるのではないでしょうか?

諸外国の事例を見ても、憲法を無視しても・・・・と言うのは見当たらないようですけど、憲法を軽視してもいいんdしょうか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!