プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし親が100歳過ぎても全く健康に問題がなくて健在でもそのような事を言えるのでしょうか?

A 回答 (8件)

常識ある人は、どんな言葉も適材適所をわきまえて使うもんです。

    • good
    • 0

親には長生きしてほしいのでそれはそれでいいじゃないですか、

    • good
    • 0

子に「死」を見せるのが親の最後の仕事でしょう。

    • good
    • 0

それが自然の摂理と言う話で必ずしも親が先に逝くわけではないですよ。


可能性の低いところに焦点を合わせて話したらキリが無いですね。
    • good
    • 0

そのようになる事が多いからですね。


親子ともに両者が健全であることが前提にはなりますが、
そうなれば、当然、親が先にいくことになりますからね。
勿論、例外もありますけど。

しかし、そういうことは言うものなんですよ。
ですので、怒るのではなく、
だからこそ、大切なひとの時間を大切にしたほうがいいということですよ。
そして、どちらがさきにいくは確定はできませんが、
いつか別れのは必ずくるわけですから。

大切な人とのいまの時間を大切にするということです☆
ここに全てが集約されてるんじゃないのかな。
    • good
    • 0

一般事例ですから


例外が一切無いとは思いませんけど・・・・
    • good
    • 0

どちら(親も子も)命に関わるような疾患がなければ、常識的に、そして生物学的には、親の方が当然先に寿命が尽きます

    • good
    • 0

きんさんぎんさんは100歳過ぎても元気だったけど、その娘たちも元気だった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!