プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいでしょうか?仕事の事なのですが、
理解しておくようにと言われたのですが、
私は、今までその紙の事を見ていなくて、
その紙は関係ないと思ったのですが、関係あるみたいです。見ても分からないです…。
理解できてなかったらまた聞かれる可能性もあるし、
教えてもらわないとしょうがないですよね?
説明分からなくてすいません。

質問者からの補足コメント

  • 私が悪いのですが、その仕事についてくる紙を今まで見てませんでした…。上司が持っているので遠くから見てる感じでした。私は、まだ見なくていいかなって思ってましたが、今日その紙について聞かれてしまい…いつも、一緒の上司に明日聞こうかと思いますが、時間があるか…

      補足日時:2021/09/01 19:02
  • 事務ではないので、流れ作業的な感じなので、
    タイミングが難しいですが、聞かないと分からないので、聞きます。

      補足日時:2021/09/02 05:56

A 回答 (7件)

お忙しい所、申し訳ございません


今まで私の勘違いにより、仕事に必要な資料の確認をしておりませんでした。
私の経験不足と努力不足のせいで、大変申し訳無いのですが、資料の内容をご教授頂きたいです。
お手数お掛けしますが、都合の着く日程を教えていただけると幸いでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 20:01

私が悪いのですが、その仕事についてくる紙を今まで見てませんでした…。

上司が持っているので遠くから見てる感じでした。私は、まだ見なくていいかなって思ってましたが、今日その紙について聞かれてしまい…いつも、一緒の上司に明日聞こうかと思いますが、時間があるか…

なるほど。
手元にないわけですね。
それは困りますよね。
ならば、はやり聞くしかないかと思います。
もしくは、その同じ紙を貰えませんか?もしくはコピーさせてくださいとか、または写真撮らせてくださいとかでもいいかも。
そうすれば時間を取らせずに済むかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、コピーも写真なんてもってのほか無理です。個人情報に厳しい職場なので、現物で教えてもらうしかないです。

お礼日時:2021/09/01 19:10

その紙がどんな紙なのかわかりませんが、理解していないといけないモノで見ても解らないのであれば誰かに教えてもらうしかないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 19:05

その紙は手元にあるんですよね。


ならば、全部わからないということはないですよね。
疑問の個所を明確にして、
分かる人に聞けばいいかと思います。
例えば、ここにOO,XXと書いてありますが、
これは△△ということでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、
少し説明して頂けると助かります。
お願いいたします。
っといった感じで聞くといいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、手元にないです…持って行かれますので…
分かりました。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 19:05

教えてもらえば、いいんじゃないですか。


「知らない」から人に聞く。そこで人のつながりが生まれる。相性が合えば仲良くなる。
「知らない」っていうのは、決して恥ずかしいとこでも悪いことでもありませんよ。
という、ホンダを作った本田宗一郎さんのお言葉をパクりました(笑)。
彼は、「知らない」のはいいことだと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 19:04

理解しておく様にと言われたのに読んでもわからないというのは


まずいでしょうね。。

近くに聞きやすい仲良くしている人はいませんか?
会社の同僚がいいとは思いますが、聞く人がいない場合は
身内や関係のない友達に見てもらってはいかがですか?

日本語として理解できないのであれば全く関係のない人でも
理解出来る内容なのかもしれません。
仕事をわかった上でしか理解できない様であれば
会社で誰かに教えてもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日聞いてみます。

お礼日時:2021/09/01 19:03

>理解しておくようにと言われたのですが


文章が滅茶苦茶です
その紙を理解しておけということでよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。その通りです。

お礼日時:2021/09/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!