アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳Mダックス(オス)椎間板ヘルニアで下半身麻痺になって3年経ちました。その前からてんかん様ケイレン発作がありここ一年は薬で抑えられています。この強い薬のせいで昼も夜も良く眠っていたのですが、ここ半年ほど時々鳴くようになりました。3ヶ月前から認知症のような感じで夜鳴きがが酷くなり世話をしている私(57歳女)が寝不足で参っています。元々すごい食欲があったのですがここのところほとんど食べられなくなりましたし薬も飲んでくれません。食べる気はあるようでムシャムシャしているのですがその割に口に入ってない感じです。スプーンでひと口ひと口食べさせています。病院に連れて行って点滴もしたのですが私が1週間で根を上げました。私はフルタイムで働いており同居の要介護4の舅もおり、朝夕の犬の世話だけで1時間かかり(褥瘡の手当てもあり)限界を感じてます。今朝車で追突事故を起こしてしまいました。車の運転には自信があったのですが、脳がダメージを受けているようです。何を相談したいのかもわからない状態ですが、何かヒントがあれば助かります。

A 回答 (1件)

老犬介護、お疲れさまです。

事故まで起こしてしまって、さぞかし気落ちされていることとお察しします。
でも、あなたが倒れたり、事故で怪我をしてしまったりしたら、元も子もありませんよ。ご家族で助けてくれる人はいないのですか。お子さんは?お友達は?フルタイムのお仕事、短縮してもらえないのでしょうか。

とにかく、あんまり頑張りすぎずに手を抜いてください。ワンちゃん、かわいそうですが、夜は添い寝とかせずに、たとえ一晩でも熟睡できるように別の部屋で寝かせてみてください。

なんの回答にもなっていなくてごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。別の部屋に寝かせることも考えたのですが、下半身に加え前足も立たなくなってしまい寝たきりのため自分で水を飲むことができず数時間置きに胸を持ち上げてあげ飲ませているので難しい状況です。耳栓をして寝ているのですが鳴き声の大きさの方が勝ってしまい起こされてしまいます。市内の動物介護の相談訪問している方がいるので申し込んでみます。一晩水飲みを我慢させて別室で寝かせてみることも考えます。ありがとうございました。