電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。
クラスの友達との関わり方についてです。
私はいつもAさんとBさんとの3人グループで行動していました。お互いに仲がいいのですが、共通してる部分が多い私とAさんが2人で盛り上がっちゃうことが多々あり、Bさんが会話でひとり?になっちゃうときがありました。
お弁当はいつも一緒に食べていて3人並んで仲良く食べていました。
ですが、最近席替えがあって私とAさんはまあまあ近いのですが、Bさんだけ離れていました。
その日から、Bさんは他の人とお弁当を食べるようになっていました。
私としてはBさんがいなくて寂しいのですが、Bさんは今までずっと我慢してきたのかなとBさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Bさんは最近少し冷たい気がします。
移動教室も私が一緒に行こうとしたら、他の人について行っていました。
完全に避けられてる気がします。

そして今、Aさんと2人で行動することが多いです。
でも、2人で行動は寂しいから一緒に5人グループの人達にいれてもらおうかなとも思っています。
コミュ力は高いので溶け込める自信はあるのですが…。
Bさんとは今後どのようにしたらいいと思いますか?BさんがいなくなってやっとBさんの気持ち、Bさんの大切さがよくわかった気がします。

人としておかしいと思った箇所は指摘お願いします!

A 回答 (1件)

避けられてるなら、ほとぼりが冷めるまで待つか、機会を見てAさんと一緒にその子のところへ行って、「最近こっち来ないね、寂しいよー」って言うのはどうでしょうか?「また仲良くしたい」って。

それでもBさんが別のグループを選ぶなら、尊重してあげるしかないですけど。
気持ちを素直に言ったら、すっきりすると思いますし、相手も言われたら嬉しいんじゃないかなって。気にかけてる、ってことが伝わるわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは様子を見ようと思います。
アドバイスありがとうございました!