アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免に落ちました。
いつもはミスをするS字を乗り切れたのに、その後の一時停止の部分でブレーキを弱くしか踏んでいなかったため、そこで教習所の人からストップがかけられました。
落ちた人が何を言っても言い訳にしかなりませんが、いつもはしない場所でのミスでした。
次の仮免は(補習は明日行います)来週の金曜日です。
受かるかどうか本当に心配です。
もしかしたら受からないのではないかという不安で一杯です。
大学の日程的に次に落ちたら、大学の講義を休まないと仮免を受けられません。
最初の方でサボっていたこともあってあと3ヶ月しか教習所の期限が残っていないとこもあり焦っています。
全て私の自業自得なので、甘ったれたことを言うなと言われるかもしれませんが不安でどうしようもないです。
緊張しない方法や仮免を受ける時のコツなどを教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (6件)

良かったじゃない。


いつもならミスをせず通っていたところでも、うっかりミスをすることが分かったのです。
同じ失敗をしないようにしましょう。

もしもミスせずに仮であっても免許を取得していたら、そのうっかりミスで事故を起こした場合の責任を負う事になるのです。
免許ってのは責任が付いて回るものですからね。

悪い点を指摘されて、もう一度学び直す機会を得たのです。
良い事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来自分が事故を起こさないためにもここでミスに気がつけて良かったです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 15:14

チンピラでもババァでも合格しているのです


そこ迄心配するような事でもないと感じますが如何でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配をしすぎないように頑張ろうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 15:20

早い人は最初から最後まで2カ月かからず終わらせます。


なのであと半分で3ヶ月なら余裕ですよ。
焦らずゆっくりやりましょう。
運転自体もそうですね。
焦らずゆっくりやりましょう。
後が無い!と思うと余計に緊張してしまうので、
まあ、ちょっと1日、2日学校サボるくらい、しようが無いか。くらいの気分でやれば楽になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずゆっくりを心がけて頑張ります。3ヶ月という期間を気楽に考えてみることにします。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 15:19

こんにちは。


私も大昔、仮免に一回おちました。それこそ、お恥ずかしい話なん十回も補習を受けてあきれられたくらいです。
いつもできるなら次は大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も第1段階の技能教習でつまずいて補習を何回も受けて受付の人に驚いた表情で見られました…次は大丈夫だと信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 15:16

いつもの通りで大丈夫です。


すんなり行く方があとあと大変!
次回は、きっと上手く行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回は上手く行けるように頑張ります。教習所に通っている間に間違えてしまうことがあることに気づけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 15:13

何度も頭の中でイメージトレーニングをしましょう。


大丈夫!次こそ合格できる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は合格できるとイメージして頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!