dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ち悪い顔とひどいブスって同じ意味ですかね?

A 回答 (4件)

ひどいブスでも「感じの良いブス」はいます。


愛嬌があるとか、味があるとか。
「気持ち悪い顔」は、別に造形は悪くない場合でもありえます。
目つきが気持ち悪い、口元が(造詣の問題じゃなく)歪んでる、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/03 16:11

見た目は美男美女レベルなのに、気持ち悪い顔があります。

探偵小説、怪奇小説に登場する悪人の類。
逆に、ガッツ石松さんのようにブ男だけど、親近感がわくお顔の人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/03 17:09

それは両立しません。



気持ち悪い顔≒人相が悪い

ひどいブス≒顔の造形が悪い、もしくは肥満

どちらも別物です。


現に、犯罪者の顔写真などは、普通の造形でも人相が悪く気持ち悪い顔付きをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 17:09

気持ち悪い顔は気持ち悪いですがブスは武器にできますよね


笑いを取ったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!