プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で男性は、女性の顔が何よりも大事ですか?私は顔はかわいいとは言われますがすごく可愛いわけではないです。しかし仕事を頑張って年収700万に到達しました。でもいいなと思っている男性は、すごく顔がかわいくて、NPO法人に属してる女性の方が好きっぽいんです。顔しか見てないのかなと思うとなんだか虚しくなってしまいました。

A 回答 (8件)

きっつ…



年収700万も稼ぐ女の子、超ハイスペなのに…………

結局顔なのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…すごく辛いです…

お礼日時:2021/09/03 21:10

顔だけでは無いと思いますが、やはり顔から入るというのがあると思いますね。


極端な話し、凄く中身が良くても、顔が生理的に受け付けないのと、まぁ中身が普通でも顔がタイプならどちらを付き合う前提で考えますか?って話しだと思います。
顔だけでは無いですが、やはり恋愛とかになると入りは顔がアドバンテージになっている事が現実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2021/09/03 21:15

すごく可愛くなくてもかわいいと言われて年収700万?!すごい!そんなカス男はあきらめてもっといいのを見つけてください。

あなたの年収700万は魅力的ですよ!!
    • good
    • 0

既婚男です。

婚活カフェで働いていたことがあります。

男が結婚相手を探す時に「顔がすべて」ではありません。というより「結婚相手」なら顔の比重は(人によりますが)それなりに下がります。

でも「好き」になるのは、基本的には顔からです。女性は婚活と恋愛をひとつの目線で見ていますが、男性の場合必ずしもそうではありません。

また、男は女性の年収にこだわりは有りません。だって、女と違って「結婚したら家庭に入って、妻の給料を管理して、専業主夫になる」という選択肢はないからです。

女性が結婚相手の年収を気にするのは「自分のお金になるから」で、欧米のように夫が家計管理するような国では、妻は自分の収入を確保しても、夫の収入はそれほど気にしないものです。
    • good
    • 0

人それぞれに好みの顔ってあるので、それにハマると後は性格とかどうでもいい、という男性は多いですよ。

もうそれは相手次第なのでどうしようも無い
    • good
    • 1

家庭的。

若さ。

仕事が出来て、給料が高い女の人は家庭を持たないと思われがち。さりげなく家庭力をアピールしましょう
    • good
    • 0

お子ちゃまの時は、顔とスタイルが何よりも大事でしたが、大人になると、暗い感じがしない、嫌味のない、明るい感じの顔の女性が大事になりました。



別に、婚活などしたことなしです。2年以上付き合って、将来、この女に俺様の子供産んでほしい、間違いなく一人前に育て挙げてくれる、と。そのお礼で、世界一は無理でも、この街で一番幸せな女にしてやる、と感じた女性と結婚しました。
    • good
    • 1

普通,男が自分の好みの女性の表現として「NPO法人に属してる女性」なんて言い方をすることは,あまりないように思うんですけど。


たとえば看護師のような人が好きなら「医療法人に属している人」なんて言わないし,OLのような人が好きでも「株式会社に属している人」なんて言わないように。

なんか変です。

仮にそのようなことを言った場合,そこには「年収がそれほどない人」という意味が含まれているかもしれません。

NPO法人というのは「特定非営利活動法人」のことですから,営利を目的として活動している法人ではありません。民間だけど公益的な事業をする法人だということで,税制面でも優遇されているような法人です。それほどの利益があるわけでもない(欠損が生じたら社員(注:従業員ではなく出資者・賛同者)がその欠損の穴埋めをすることになる)ために,従業員にもそれほどの高給は出せません。そこで働いているとすると,どちらかというと薄給の傾向があるように思います。

そして,女性が,自分が属しているグループ内でマウントを取ろうとするのと同様に,男は,収入の面で女性にマウントを取ろうとする傾向があったりします。それは男が家族を養うという長年の生活習慣も影響しているのだろうと思うのですが,ある程度以上の収入を見込める人については,金を渡す側であるという優位さを感じたいために,女性の年収は自分よりも低い方がいいと思う傾向もあるように思います。

そしてその男性にそのような志向がある場合,年収700万円の女性よりも,薄給でがんばっている女性の方が儚げで守ってあげたいという気持ちになるので,そういう女性の方が好きだというのかもしれません。

年収の高さは,あるグループに対しては有効に働きますが,そうでないグループもいるので,最初からそれをアピールしない方が良いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!