アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を変えよう、行動しようとするにはどうしたらいいですか?

全くやる気が出ません。

A 回答 (7件)

貴方を励ます、魔法の力があります


やる気をおこさせる、秘密兵器があります
その力は
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーとなります
・・・その力とは「希望」の力です

希望ある限り
人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は
何ものにも負けない、自分にも負けない不屈の旗なのです

わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念があれば
やる気が出る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望か。。。
私には無いですね。
だからやる気が出ないんでしょうね。

お礼日時:2021/09/04 13:24

やる気が出ないなら、ビタミンDを摂ると


良いと思います。
牛乳、キノコ類を取ったり、毎日、日に当たるよう散歩することをお勧めします。

自分を変える行動するには、勉強することです。
    • good
    • 0

確かにそうですね...。

私もそんな感じです。やりたくない、でも何もしてない時は辛い。
いっその事忘れた方が気が楽かもしれませんね。
    • good
    • 0

いい結果の元は日頃の積み重ねですから。

私が言いたいのは、考える前に行動することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても考えてしまうんですよね。。。

お礼日時:2021/09/03 23:11

やることの意味や結果をそう考えすぎ無いことが大事だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果が全てでしょ。

お礼日時:2021/09/03 23:05

私の場合、当たり前のことや簡単なことを丁寧に取り組んでみたら、気持ちが軽くなって頑張れます。

参考程度にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことや簡単なことして何の意味があるのでしょうか?
やっても意味がないと思います。

お礼日時:2021/09/03 23:00

髪型を変えたりすれば良いと思います。

やる気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それダメでした。

お礼日時:2021/09/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!