アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心がないというか、冷たい人達ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/481e681b3599f3 …

A 回答 (11件中1~10件)

冷たいというか私利私欲と利権と金しか頭にないからね

    • good
    • 3

そんな事ないですよ。



桜を見る会なんて、地元の有権者をめちゃくちゃ大事にして、会費を補填してたんですよ。

税金ですけどね。
    • good
    • 0

その2人に限らず、与党議員は全てそう見える。

そういう冷たさが無いと、派閥中心の与党議員は務まらないと言う事の何よりの証左なのだろう。こんなコロナの大事な時期に、総裁選だの、衆議院選挙だの、のゴタゴタ満載の与党政治の日本に明日の希望は有るのだろうか。
    • good
    • 0

政治はそれでいいのです。



第二次世界大戦でイギリスをナチスから救った英雄チャーチルを、イギリス国民は戦後初の総選挙で敗北させた。戦後の復興には保守党よりも労働党の方が適していると判断したのです。その時その場で使える人材が必要なのだ。

日本人て、なんで応援団がついてそいつらが死ぬまで忠誠を誓うんでしょうね。右も左も。馬鹿みたい。単に役立つか役だたないかで選べばいいのに。不思議です。
    • good
    • 0

自分や家族・友達を守る「保守」です



しかし国や国民を守る保守ではありません

私利私欲の保守です
    • good
    • 0

「冷たい人達」?



政治は、「情」でするものでは無いでしょう。

麻生氏、安倍氏とも、国家国民の為に働いているので、

冷たいとか、暖かいなんて「情」で判断されては、堪らない。
    • good
    • 0

本当に冷たいのはプーチン、シー・ジンピン、ルカシェンコ、キム・ジョンウン、ムン・ジェイン、ミンアウンフライン、それにタリバン幹部や林鄭月娥のような鬼畜の事を指すのですよ。



その他、内憂外患と言う言葉がある通り、日本にも僅かながら存在する反日左翼と言う傲慢な利己主義者達も同様でございます。
    • good
    • 0

日本で言う「保守」の定義を知った方が良いのでは。


・天皇制を維持
・自由主義諸国の側に付く
・社会を緩やかに変革する。

この3条件を満たす考え方が「保守」。
    • good
    • 1

阿保守です。

    • good
    • 0

安倍と麻生のそのおこないは、「保守」とは関係ありません。

単なる党内の駆け引きです。

心情的に冷たい・温かいという区分けも「保守」とは無縁の事柄です。もっとも、国民に対して「冷たい」政策ばかり打ち出せば、確かに「非・保守」でしょうけど。

ついでに言うと、保守主義の原理的な定義は「革命などの急進的な改革に反対し、その社会で伝統的に累積された社会的・政治的・宗教的な秩序などを重視する立場」(出典:wikiより)のことですから、改革ばかりを叫ぶ昨今の自公政権は全然「保守」ではないですね。まあ、短命に終わった麻生政権や、第二次安倍政権のごく初期は「保守」であった時期もありますが、あとは「非・保守」です。

まあ、ネット上でよく見かける「保守とは、中韓に対して毅然とした態度を取ることだ」と思い込んでいる向きや、「自民党(および維新の会)の構成員は保守で、野党のメンバーは全員サヨク」という認識も、上記の根源的な「保守」の定義に照らし合わせると、すべて間違いですね。

ヘタすると、(天皇に対する見解を除けば)一番保守的なのは日本共産党であるという解釈も成り立ちます(大笑)。

蛇足ですが、自民党における「保守本流」は竹下派や岸田派のことです(小沢一郎や鳩山由紀夫なども、元々は自民党保守本流の出身です)。一方で安倍が属している細田派は「保守傍流」に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!