性格悪い人が優勝

作品をどこでも良いので飾って貰える場所を探しています。

私は以前、趣味で購入したミニチュアキットでミニチュアハウスを作りました。自分なりに一生懸命作り見本と全て一緒ではなく、自分のオリジナル要素も入れました。
ですが、最近になってそのミニチュアハウスが部屋のなかで邪魔な存在になってしまい、飾るところがなくなってしまいました。

そこで、このように単に自分が趣味で作ったものを飾ってくれる場所などってあったりしますか?

質問者からの補足コメント

• できれば、そのミニチュアキットを購入した場所の売場に見本のような形で飾っていただきたいですが自分のオリジナル要素を加え本当に好きなように作ってしまったので、全く違うわけではないですけど、使ってない部品とかもあるので、通用しないかな……と思っています。

A 回答 (5件)

この質問文には所有権を放棄する意思の有無が書かれておらず、その前提を誤ると時間割いて回答してもゴミ扱いになるかもね。

処分ということなら、思い切って捨てる選択肢はあるよね。
 邪魔だけど飾りたい(あげていい)なら、それは希望者を募れば良い
 邪魔だけど飾りたい(でも自分の物)なら、客観的にはムシのいい話
後者は特に、自宅に飾る場所を確保することが一番の解決策だと思う。
玄関やWCなど、少し高い位置に棚を設置すれば邪魔にならないかもしれないね。
それでもまずは販売店に尋ねてみたらどうだろう。

あとはメルカリ等の活用とかね。
たとえ送料程度の金額でも、欲しい人がいるなら自分を納得させるには良いかも。
    • 0

展示場はいくつもあるよ。

• 0

区役所のエントランスに、そういう趣味の展示コーナーが設けられてますが?

• 0

無料で置いてくれるカフェギャラリー(フリーギャラリー)などに問い合わせてみる。

子供の集まる児童館的な施設に問い合わせてみる。
    • 0

手放す気なく飾る場所を提供してほしいって事ですか?

役所とかに相談してみたらどうでしょうか。
どっか捨てずに飾ってくれるような公民館とかの施設がないか?って、
もしくは、Twitterとかで写真付きで呼びかける、
ジモティーとかもありかもしれませんね。
何処にしろ大きさの問題とかもあると思いますが、そのお店にも聞いてみたら?
    • 0