プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、27歳の女です。
付き合って5年も彼氏がいます。4年間はずっと遠距離恋愛でコロナのせいで今は頑張っても3カ月に1回しか会えません。この前は半年ぶりに会いました。
お互い1人の時間が好きでそれを理解しあっているつもりでしたが、彼が結婚はしたくない、もし結婚するなら別居婚がいいといっているのを人伝に書いてしまいました。20代後半のわたしもいまいち結婚にピンときておらず、子供も今すぐ欲しい!と言う気持ちはありませんが、30までに結婚して2人ほど子供に恵まれて温かな家庭を築けたらなと漠然と思っていました。直接ではなく人伝に別居婚がいいと聞いたことも相まって、すごく悲しくなってしまいました。お互い結婚について話したことはありません。いつか一緒に暮らすときの話はしますが、食いつきが薄いことからあまり乗り気ではないなと思っていたし、昔冗談で同じマンションに2部屋借りて行き来するのがいい!といっていてなにそれ〜!と笑っていたのですが、これが本心だったとは。自分が想像していた以上に彼の考えはショックでした。笑顔溢れる温かな家庭なんて無理なのかなと思っています。一緒に暮らしても彼は本当は別居婚がよかったんだと思ってしいます。彼は常々わたしが今の仕事のキャリアを折って自分の近くに来るのはやめてほしい、自分を大事にしてほしいといっていて、内心は一緒に住みたいから近くまで来てくれないかと言われたら行くのに、と思っていましたが、この発言の本意は一緒に暮らしたくないから近くに来ないでくれって事ですよね。もう本当に悲しくてなんだか悔しくて、どうしたらいいのだろう。5年も付き合っているのに彼のことが一気にわからなくなりました。本人に直接聞くのが怖いです。どうしたらいいんだろう。

A 回答 (12件中1~10件)

どうやら四六時中誰かと一緒にいるのが嫌なタイプなんですね。


5年も付き合って20代後半なら真剣に話し合った方が良いと思いますよ。
今後の付き合いに影響するわけですし。
あなたが結婚を全く望んでいないならこのままでも良いですが。
    • good
    • 0

別れた方がいいでしょ。


女性の若い時間は有限ですよ。
    • good
    • 2

自分の時間を凄く大事にされて、1人の時間がないとダメなタイプの方なんだと思います。



長年お付き合いされてるのならわかってあげてくださいね。…と言いたいところですが…私ならその瞬間無理だと思って諦めれかもしれません。

ここに書いた自分の結婚の理想像や自分の想いをそのまま彼氏にぶつけてみてはどうですか?

まずはぶつけてみる事からです。
話はそのあとで彼の考えが少しでも変わらないのであればあなたが彼を受け入れるか別の道を選ぶしかないのかもしれませんね…

幸せになってください。
    • good
    • 2

あなたが漠然とでも家庭を築くことを夢見てるなら彼に変わってもらおうとするよりも次の男性を探した方がいいと思います。

彼は子供も欲しくなさそうな雰囲気感じますし。

ズルズルと付き合ってしまい別れた頃には30オーバーとなると、子供を作る頃には高齢出産のリスクを抱えることになるかもしれませんよ。


付き合った5年間は自由で自分のペースの恋愛を経験できた。これからはもっとお互いに踏み込んで家庭を築ける相手を探す。すぐには難しいかも知れないけどそう切り替えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私、彼氏さんタイプの人間です。

女性ですがね。
ものすごく気持ちが分かります。

あなた本意に回答させて頂きますとね。怖がらずに、あなたの方から、さっさとプロポーズして下さい。こういうタイプの人は、自分からその時期を迎えることはありませんよ。彼が実際にそういうタイプならば、「鉄は熱いうちに打て」なんです。若いうちならば、方向転換は可能です。先延ばしにすればするほど、ひとり生活スキルが向上してしまうので、それを手放すのが難しくなります。

さっさとプロポーズして、彼が乗り気でないのなら、私も乗り換えますと、あなたも先に行けるでしょう?もったいないなと思うこともなく、先に行けるのですよ。

私の場合も、問答無用言語道断の圧力に負けた口です。その圧力がないと、結婚には辿り着けなかったとも、思います。その後、困難な道のりですけどね。その困難な道のりは、確かに私の人生を豊かにしたなぁと、思いますよ。誰かが無理やりやらせないと、乗り越えられないこともあります。少なくとも、キッカケは必要。
それに、結婚してもひとり時間は案外作れるものでした。勿論家族の理解があってこそですけどね。私のわがままを許してくれる家族には、感謝です。全てを捧げたいくらいに感謝です。

プロポーズなさいませ。
    • good
    • 1

なるほどね。


なんと言うか、彼の方側でみると、携帯一本で 自分の行動は制限は無し、内容次第のながれで
もうそろそろ会うかって感じ、これが結婚?同棲? 今の環境に彼女の全てがはいる。
電話、LINE やりとり全て 彼女に合わせるふうな場合、一緒にいる間自分の時間 空間 考えことすら貴女を軸にして考えなくてはならないし、自分のちょっとしたことにも、気を回させて 心配させた事に また気遣いしないといけない。ああ〜今更 一緒に暮らすのは無理
自由で たまにあって、こっちで独身っぽく息抜きもしたいしなぁ〜
もしくは、出会いもあれば、彼女が居るなんて言う必要もなく いい感じで会話楽しむ異性の友達もいるだろうし。その付き合い、もしも
彼に付き合っている理解ある歳上の女性がいたらどうします? 半年の1回のデートとか
普通に連れと遊びに行ってくるっていえば
その間 貴女とデート。
いざ 貴女が押し気味になれば、面倒になってくると思えば 理由つけては拒む。
結婚する2人で相手の中に結婚の選択肢が貴女に無ければ 無理だと思うし。
好きな相手を信じすぎますよ。
そんな女冥利につきる年頃の男を ほかの女がほっとかないとおもいますよ。
真っ直ぐ本気なら、どんなチャラ男でも
俺のところに来いっていうし、結婚に怯みません。でも、拒むには、他に大事な人がいると思います。勿論 貴女も好きなんでしょうがね
二十代後半から 子供のこと考えても遅過ぎますよ。それに、そんな男、貴女が歳老いたとき、
もっと相手してくれなくなりますよ。
別居婚=子供は作らないってことにおもえます
そんな関係、女つくって、貴女がギャーギャー訴えたところで、どちらにしても沼状態で
今まで こんな男に時間使ってたのかって後悔さますよ。
遊びなら、もう終わりにしたいんだけどって言ってみるといいですよ。
私は結婚したいし、別居婚は望んでないからって。貴女の結婚価値観をはっきりしましょう
5年もの付き合いのなかで、そういったことを色々話すべきでしたね。恋愛って結婚する相手に相応しいかどうかを 見定める時期だから、
無駄に そんな数年を何人もで 探せれるまで若さも子供を産む年齢も限られますから
家庭をもちたいなら、そんな男は捨てたほうがいい。男は何歳になっても、若い妻子貰えますから。女は、若い男っていっても、やっぱそれにつけても、女は若いうちがいいですから。
ほんとの貴女自身を愛してくれる〔身体じゃなくて〕人を求めるべきです。
男なん、暇つぶしで女の子が話してくれたら
それだけで、自分の時間が癒えるし
それは、結婚とは無縁ですからね。
結婚願望にズレがあるので、 我慢して結婚さしても、浮気に走るだけなんで、別れるなら
今でしよ。 5年もしたら、話題もパターン化したら、もお飽きてきてるくらいですよ、その彼氏も。 子供をあきらめて、相手してくれなくても
彼を愛して 都合いいときにデートだけで
一生終わらせてもいいなら、 彼の言うなりに従っていたほうが 彼には優しいよね?
どの道えらぶか選択するのは 貴女ですから
じっくり自分で答えだして、貴女が向き合うべき彼にいうべきです。きっと、その返しに脈があるか本気では無いかが、悟れるとおもいます。
傷つく必要はないです。今で傷ついてたら、この先 まだまだ傷つくことは、山とあります
彼はどうでもいいけど、自分の人生大切にね
あと、自分を大事にしてほしい、この言葉
オブラートに包まれた言葉だけど、
俺みたいな男を本気で好きにならないで欲しいの裏返しだとおもいますよ。たぶんですが。
    • good
    • 0

>彼は常々わたしが今の仕事のキャリアを折って自分の近くに来るの


はやめてほしい、自分を大事にしてほしいといっていて、
まずは、このことはいい意味でとらえてみてはいかがでしょうか。

共働き夫婦は今時普通ですし、そうじゃないと生活が成り立たない場
合もあります。お若いので次は見つかりやすいかもですが、仕事は続
けた方が絶対良いです。
結婚しても「自立・自活できること」はすごく大事な気がしますよ。

>5年も付き合っているのに彼のことが一気にわからなくなりました。
本人に直接聞くのが怖いです。どうしたらいいんだろう。
今まではお互いが本当にお若くて、結婚についての話をしてこなかっ
たから、はっきりと知る機会がなかっただけだと思われます。
聞くのは怖いかもしれませんが、それとなく結婚についてを聞いてみ
られてはいかがでしょうか。

それによってあなたの進むべき道が決まってくるように思いますよ。
・お互いが自立した結婚が受け入れられるのか
・いわゆる一般的な結婚を望むのか

いずれにしましてもあなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 0

まず、適当な所で改行して下さい。


実に読みにくいです。

さて、本題の方ですが。
彼としては一人の女性に束縛されずに色々遊びたいのでしょう。
と言っても浮気と言う事では無く、とにかく遊びたい。
その方が自分のタイムスケジュールで動けますからね。
そう言う心理があるのかも知れません。
貴女の『30までに結婚して2人ほど子供に恵まれて温かな家庭を築けたらな』の部分ですが、
それが今の彼にとっては重いと感じる事にもなりかねない。
今の状態ですと平行線のままと言う事になりそうですので、一応将来について二人で
真剣に話し合って、方向性が見えないのなら別れる方が得策だと思いますよ。
    • good
    • 0

もう27歳。


結婚についてのんびりできる年齢じゃないですよ。
かなり焦らないと、あっという間に35歳。
彼氏は貴方を愛してないから、ちゃんとした大手の結婚相談所に入って積極的に活動すれば、ギリ30歳までに結婚できると思います。
彼氏さんは40歳過ぎて焦りだすタイプの人間だと思います。それまで待てますか?。
もし待ったとしても、その頃には貴方は妊娠出来ない年齢でしょ。
そしたらそしたで、妊娠出来る若い女性がいいって言い出して、貴方振られますよ。一定数、自分勝手な男は存在するし、恋愛は自由なので、ふってもふられても慰謝料は発生しませんから、自分の若さをドブに捨てるような事はしないようにね。
あなたの人生は貴方が主人公なんで、貴方が幸せにならないとね。
    • good
    • 0

結婚2度してるんですが…


一度目が終わった後ですが、何年かしてから周りから再婚を勧められ、やっと再婚を考え始めた矢先に交際した男性から言われましたね。
内容は多少違いますが、同じくショックでした。
同じく20代後半で、うちは相手が年上だったんですが…1年しか交際しませんでしたが、当時遠距離で会うと凄く優しく満たされてたんですが、半年を過ぎた頃から様子がおかしくなり、「結婚は考えていない、でも別れたくはない」と意味解らない事を言われました。

うちはすぐ友人に相談したら「ただでさえ遠距離でしょ?本命、別に居るんじゃない?」って言われました。
1年経った頃に敢えて相手が怒る内容の話を振り、予想通りキレられ、敢えて音信不通にしたんですが…いざとなると別れてくれませんでしたね。
無理矢理、絶ちましたが…その後今の旦那に出会い、こちらは4年以上交際…今度は慎重になり過ぎました…気付いたら子供が産める年齢ギリギリ…でも結婚を決断出来ない年下の旦那だったので、別れるか、結婚か、二択で最後は迫り、何とか覚悟を決めてくれ結婚し、かれこれ10年経ちましたが…

やっぱり決断は早くした方がいいなと今更思いましたね。
時間は取り戻せません。
代償が大きいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!