アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで外国人は日本で働きたがるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

外国人といっても、途上国だけでしょう。



日本で一年働いて、帰国すれば一生
遊んで暮らせる、なんて国もありますから
そういう国にとっては、日本は黄金の
国です。

30年ほど前ですかね。
出稼ぎに来ていた中国人が、一年で
百万貯め、これで一生遊んで暮らせる
と大喜びしていました。

何しろ、当時の中国では、日本円で
3千円あれば、一家四人が普通に暮らせました。

帰国して豪邸を建てたのですが、
今はどうしていることやら。
    • good
    • 0

銭儲け出来るからだんべ‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 0

給料が高いからです。


かつて日本人が欧米に出稼ぎに行っていたのと同様です。
年収を1日で稼げる地域(逆に所得水準が300分の1。為替の影響もある)もあります。
    • good
    • 0

世界を見回すと、「日本で働きたい」という人は少数な気がします


もともと日本が好きな人か、貧困で困っているところに海外就労を斡旋するブローカーの口車に乗せられて来日した人のいずれかではないでしょうか

東南アジアの人たちも、昔日本が潤っていた時代ならいざ知らず、今なら中国のほーが金銭的にも魅力あるのでそっちに流れていってますし、そもそも無理して海外に行かなくても、それぞれの国の首都が経済発展してるのでそこで働きたいと思うでしょうね
    • good
    • 0

一番の目的は楽してお金が稼げるから。


うちの会社には、中国人労働者が来ていますが
中国の話を聞くとこうです。

中国の労働時間は12時間で、休みは365/10日しかありません。
正月休みだけです。
日曜も祝日もありません。
有給もありません。
なので、出勤した日数分しかお金をもらう事が出来ません。
こういう状況ですので、そりゃ日本に来たがるよね。
日本は有給もあるし、休みも多いからね。
8時間労働で、中国の12時間と同じ給料だそうです。
    • good
    • 0

以前は東南アジアの途上国の人達が日本に来たがっていましたが、


現在はそれほど日本は人気無いのでは。

今の日本は貧しい国になっているので今後は日本に来たがる外国人
は減少すると思います。

要は稼げるかどうかです。
    • good
    • 0

・日本では、日本人と同様の報酬がもらえる。

他国では、外国人労働者は奴隷レベルの扱いでしかない。
・何と言っても、清潔である。
・生命(命)の危険性が少ない。
・暑過ぎず、寒過ぎずの気候。
・子供がしっかりとした教育が受けられる。
・移動が楽にできる。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃるとおりです。



発展途上国からみれば、日本は非常に高賃金なのですよ。
物価ももちろん高いですが、生活費はおさえることが可能です。

彼らにとっては日本でなくても良いのです。
しかし東南アジアの発展途上国にとっては、米国は遠くて移民に厳しく、欧州は地理的に遠いから日本にくるのですよ。
    • good
    • 0

プロファイルの様な在米の長い年寄です。


仕事柄、全米各地に暮らした経験がありますが、日本に行って働きたいという人はほとんど聞いたことがありません。
たぶん発展途上国の人でしょう。
ほんとうならアメリカ、出来なければ欧州、それでもだめなら、せめて日本で、ぐらいでしか日本は見られてないように思います。
    • good
    • 1

アメリカの方が良いでしょうけど、何らかの理由でアメリカに行けなかったからとかだと思います。

自国では職が足りないのでしょう。昔、日本人は南米に行った事もあり、特にサンパウロには日系人は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!