dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
日本で売っているけど、実は外国で作られている商品。外国で売っているけど、実は日本で作られている商品。そんなような商品ってたくさんありますよね?たとえばフィリピンのバナナとか。有名で身近にあるそんなような商品ってバナナ以外に何があるでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

これは・・・あげだすときりが無いような気がしますが

食べ物関係だけでも北朝鮮産、ロシア産、韓国産、中国産・・・と数限りなく、少し季節が外れましたが、松茸なんてそうですよね
北朝鮮産、韓国産は日本産とは比べ物にならないくらい安く提供されてます
中国産では一時期今年騒ぎになりましたね鶏肉。これの加工品(焼き鳥など)
牛肉は今も騒がれてますし、魚も。

衣料品でもユニクロなどは有名ですよね
ブランド物はその国の物が多いですし
(衣料品のいわゆるブランド物と呼ばれる物ヴィトンであったり、グッチであったりブルガリ、ティファニー等々)
時計もそうですし

日本は激しく貿易国ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身近にはたくさんの貿易品がありますね。参考になります。ありがとうございます。

膨大な数の商品,製品がありますよね(^_^;).

日本は,資源に乏しい国と言われていますが,
原油,ガス,鉄,アルミ,プラスチックの材料,ガラスみなみな,ほぼ100%外国からの輸入品です.

部屋にあるものを見渡してみてください.
窓ガラスも,原料で言えば,そうですね.

街を歩くと,ビルが建っていますね.ビルを作るコンクリートに混ぜる砂さえ,巨大タンカーで中国から輸入しているのですよ.

回転寿司すきですか?ほとんど,外国産です.
厚焼き玉子でさえ,中国で作らせて輸入してます.

輸入品だけで疲れました.すいません.
日本は,バナナだけ輸入していませんよ(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚焼き玉子でさえ、中国で作らせて輸入しているなんて知りませんでした。日本は外国に頼らないと成り立ちませんね。