プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙する権利および自由なるものは大幅に制限されるべきだと思いませんか?

A 回答 (9件)

そろそろ、麻薬並みに栽培から非合法化する次期かも。

たばこ栽培で成り立ってる国もあるようだから、国際的支援も必要かも。大麻などに走られる可能性はある。
    • good
    • 0

タバコ吸いすぎはいけませんが、極端なのもいけませんぜ

    • good
    • 1

喫煙など禁止してしまえば


良いのです。

中国の新聞に掲載されていました。

日本の街並みは、水で洗ったように
清潔だ。

ポイ捨てされている吸い殻を目にする
都度、この記事を思い出して
恥ずかしくなります。
「喫煙する権利および自由なるものは大幅に制」の回答画像7
    • good
    • 1

そう思うのでしたら署名運動をするなり即行動するべきです。

ココに書き込んでも何の改善にもなりません。
    • good
    • 1

自由には 責任が付いてる



制限すれば その責任も半減する
    • good
    • 0

他人に迷惑を掛ける権利、個人の嗜好のため決まりを無視して良い権利などというものは無いと思います。



そう言う意味で、
・従来からの歩きタバコ、自転車でのタバコなど迷惑極まりないですが、
・コロナの状況下でみんながマスクをしている状態で、顎マスクで喫煙しながら歩くアホは、そのままブタ箱に入れても良いくらいだと思います。
    • good
    • 1

思わない。


喫煙なんて自由でしょう。
 
但し、他人には一切迷惑を掛けてはいけない。
    • good
    • 1

逆だと思います。


非喫煙者の権利を大幅に広げるべきだと思います。
事例を挙げるなら、勤務時間中に何度も煙草を吸いに行く権利を認めるなら、非喫煙者には同じ時間だけ自由なことをする権利を認めて欲しい。
    • good
    • 1

未だにポイ捨てされた吸い殻を見かける。


義務を守れない者には権利と自由の制限も必要だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!