プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っている充電式の掃電池の電池を自分で交換したいと思っていますが、今入っている電池はHFR Ni-MH 4/5A1800mAh 16.8vですが、新しい電池はの電圧電流はどの程度までの差なら使用できますか。教えてください。

A 回答 (1件)

同一のもので、できれば純正品がよいと思います。


互換性ありと言われる他社品(格安)は、すぐ使えなくなることが非常に多いようです。
電圧が低いと作動しませんし、高いとモータが壊れる恐れがあります。
容量が小さいとすぐ電池切れします。性能が同等でも本体サイズやコネクタなども問題になります。特殊なものは組み合わせ電池になっているものもあります(固定電話の子機など)。
HFR Ni-MH 4/5A1800mAh 16.8vとのことですが、ネット上には見当たらないようです。メーカに発注するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2021/09/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!