プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行為した日が定かでは無いですが生理予定日後1週間タイプの検査薬にてフライングですが検査した所
陰性(行為17~18日後)その約5時間後に生理の様な出血が
4日間程ありました、着床出血について調べると
普通の生理の様な量と、期間の人も居るようで
着床出血の可能性も有るのかな?と思っています。
しかし、着床してすぐ出血する訳ではないと思うので、
検査薬使用時には着床してると考えると、
検査薬にて着床は否定されてるのかな?
と思いますが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

行為後17~18日も経っているのなら着床出血ではないでしょうね!



着床は受精卵が出来てから7日~12日後の範囲内で起こります。
この期間の事を着床窓(implantation window;インプランテーションウィンドウ)と言います。

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

妊娠検査薬も正しい使い方ではありませんから、陰性反応=着床していないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普通に考えたら生理だと思いますが、再度検査薬で検査してみます。

お礼日時:2021/09/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!