プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我家の愛犬が笹の葉を食べたがるのですが,時間がかかるので困ります。何が原因なのでしょうか。

A 回答 (4件)

ウチの犬も散歩中に時々草を食べますが、


胃の状態を改善させるためだと思います。
散歩中に時間がかかってお困りでしたら、
庭に植えたり鉢を買ってみてはいかがでしょうか?
犬猫用の草(プランター・土・種のセット)もショップにあります。
ペットグッズを扱うホームセンターにもよくありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう草があるとは知りませんでした。早速探してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/03/07 14:40

消化をよくするために犬でも草をいつまでも食べていたりしますが


そのことでしょうか

それだったらよくあります
犬が満足するまで待っていては日が暮れてしまいますので
3分くらい食べさせてそのあとは無理やりつれてもどります

あ、犬がなんだか自分で「吐きそうだな。気持ち悪いな」
と思うらしく
吐きたいときにも草を食べてたりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。しかし不思議な習性だと思います。

お礼日時:2005/03/08 08:45

我が家のゴールデンは稲科のような細長く伸びる草


を食べます。胃腸の調整で、排便の時に出ますが、
口から戻す場合もあります。
犬が欲しているので、体調管理をしている時は、そ
のまま食べさせた方がいいと思います。
因みにネコも同じような草で胃腸の調整をします。

いずれも食欲のためではなく、内臓管理なので、イ
ヌの希望を叶えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、原則的には犬がしたいことですからそのままにするという方針でいます。ただ時間があまりにもかかるのでイライラしてしまうことがあります。ご教示有難うございました。

お礼日時:2005/03/07 14:33

胸焼けして野菜類が食べたいのでしょう。



公園などに生えている葉っぱの場合、他の犬の糞尿で汚染されている事も心配ですので、家でキレイに洗った

・ダイコンの葉
・ニンジン
・キャベツ

など野菜をあげてみてはどうでしょうか?
ウチの犬は喜んで野菜を食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。普段は野菜などは見向きもしないのですが,今度笹を食べたがったら,野菜をきれいに洗って与えてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!