アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は社会主義だから、政治家に力を持たせたくないわけですよね?だから、あるところでは政治家の世襲が公務員に人生潰されたりしてるんですよね?
民衆に力を持たせると公務員に逆い、公務員より力を持つ事が許せないからですよね?そういう地域見てると、元公務員が政治家に出たりしてませんか?
なんで最近、公務員が政治家になってるんですか?
社会主義、気持ち悪いんですが。

質問者からの補足コメント

  • 菅総理も官僚がマスコミに悪口言ったり、長い原稿用紙出されたり、色々、はめられたんじゃない?

      補足日時:2021/09/06 15:21
  • 河野太郎も、公務員を恫喝したとか問題になってるから、公務員って国民じゃないし、なぜ国民が可哀想な弱者(社会主義者)の立場になって同情するとこの人達は、考えてるんでしょうか?
    公務員とかどうでもいいので、総裁選の足引っ張ろうとしてる公務員こそ締め上げるべきだと思います。
    民主主義の邪魔をする社会主義者って迷惑。

      補足日時:2021/09/06 15:26

A 回答 (1件)

> 公務員は社会主義だから、


以下のお話しからすれば、「自由主義だからできる事」でしょう。

政治家をマスコミに売る(情報提供をする)のは、
マスコミから得られる報酬が大きいからです。

公務員が政治家に転身するのも、
遥かに年収が大きくなるから、です。

政治家は報酬が大きいからこそ、それを「やりがい」とし、
特権を失わないように世襲が続くのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!