アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西村ひろゆきはなんであんなに頭が悪いんですか?
しかも、自分のこと賢いと思い込んでそうで痛いです。
また、ひろゆきの発言が全てが正しいと思ってる人いますが、脳みそにシワついてないんですかね?

A 回答 (7件)

IQはカネで買えると本気で信じている残念な人です。

    • good
    • 1

頭が良いのか悪いのかは分かりませんが、まあ、世の大半の人間が一生かかっても稼げない金額を、彼は自分の才覚だけで手にしているわけで、それは凄いんじゃないですかね。


もし質問者さんのおっしゃるように頭が悪いのだとしたら、頭が悪くてもそこまで出来ちゃうなんて、賢い人が稼ぐよりも更にレアなことでしょう。

あ、ちなみに、私は彼のことは特に好きじゃないです。
かといって別に憎む気持ちもないです。
そんなに熱い気持ちを抱く対象じゃないです。
    • good
    • 1

44歳にしては凄く幼稚な発想が多いのは事実


この前たけしのテレビタックルでコロナ関連の話題でリモート出演してましたが 専門の医師やたけしさんはひろゆきの発想をさすがにスルーしてました
現実逃避が好きみたいな方ですので そうゆう人から人気はあるかと
    • good
    • 0

俺はおまえより頭良く無いが


彼はおまえより良い。
脳みそにシワがある無し関係あるのか脳足りん阿保
    • good
    • 2

Youtube で観覧数、毎回凄いから、本人も観覧者もキモい。


ま、端的に幼稚ですよね。嫌いですね。
    • good
    • 0

人のことを頭が悪いと決め付けている時点であなたも同類ですね。



「なんであんなに〜」と、根拠もなく何となく読み手が同調するように誘導しているところも似ている。

「自分のこと賢いと思い込んでそうで痛い」→人を下げることで自分を上げる。

「ひろゆきの発言が全てが正しいと思ってる人いますが〜」
ひろゆきに同調する人と、それ以外を区別して、読み手がどちらかにつくことを選択せざるを得ないようにする。

こういうレトリックはひろゆきやDaiGo、ホリエモンらと共通する。
ひろゆきを馬鹿にするなら、あなたもやめたほうが良い。
    • good
    • 0

あの顔で言われると、さらに腹立ちますよね。


あ、大丈夫か?オッさん?みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!