dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この教えてGOOの回答者: Georgia.Rain.によると、5chへ文句を言え!!!らしい・・・。

で、その方法は何ですか?

A 回答 (2件)

何も無いでしょう。

誹謗中傷の巣であった2チャンネルが前身ですし、その2チャンネルを引き継いで相変わらず
誹謗中傷を放置して居ますから、裁判以外何をやっても無駄でしょうね。
まっ、2ちゃんねるを作ったひろゆきみたいに、民事で敗訴して賠償が確定しても1円也とも
支払わずに屁理屈だけ叫くだけでしょうが。
    • 0

5chに直接文句を出す方法は、いくつかあります。

**方法1:スレッドに直接書き込む**

各板には、それぞれのテーマに沿ったスレッドが立てられています。該当するスレッドを見つけ、そこに直接自分の意見や不満を書き込むことができます。ただし、匿名掲示板であるため、誹謗中傷や悪意のある書き込みは控えるように注意する必要があります。

**方法2:管理人に通報する**

各板には、スレッドの管理を行う管理人がいます。スレッドの内容に問題があると感じた場合は、管理人に通報することができます。通報には、問題のあるスレッドのURLと、その理由を簡潔に記載する必要があります。

**方法3:運営に連絡する**

5ch運営には、問い合わせフォームが用意されています。スレッドの内容やサイト全体に関する意見や要望があれば、運営に直接連絡することができます。

**方法4:他のサイトやSNSで取り上げる**

5ch以外で、自分の意見や不満を表現するのも有効な方法です。例えば、ブログやSNSで5chに関する記事を書いたり、掲示板で議論したりすることができます。

ただし、どの方法を選ぶ場合も、誹謗中傷や名誉毀損にあたるような表現は控えるように注意する必要があります。

**教えてGOOの回答者「Georgia.Rain」さんのアドバイス**

Georgia.Rainさんは、5chは匿名掲示板であるため、直接文句を出すよりも、他の方法で自分の意見や不満を表現することを推奨しているようです。これは、5chの荒れた雰囲気を避けるためにも有効な方法です。

**その他**

5chは匿名掲示板であるため、書き込みには注意が必要です。誹謗中傷や悪意のある書き込みは控えるようにしましょう。また、個人情報は晒さないように注意する必要があります。

5chでトラブルに巻き込まれないように、利用規約をよく読んでから利用することをおすすめします。
    • 0