最速怪談選手権

大学生の一人暮らしで様々な理由で住んでる賃貸が嫌になった時どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃を払っている親に反対された場合はどうしますか。

      補足日時:2021/09/06 18:59

A 回答 (4件)

「家賃を払っている親に反対された場合はどうしますか。



親は何を反対しているのでしょう?
・住み続けること→早く転居しろ!
・転居すること→今の住まい我慢して住み続けろ!

後者かとは思いますが、ならば我慢するしかないでしょう?
バイトでもして賄えるならばそれも一つかとは思いますが、大学生が毎月稼ぎ続けられる家賃なのかどうか。
まして強行的に転居したとなると生活費までもが打ち切られかねないとか?

始めから「様々な理由で」などとぼかさずに、詳細を語れば良いことなのでは???
何か回答寄せる度に「ならばこうだったら?」とポロポロ細切れで条件が出て来そうで、回答意欲も削がれます。
(親御さんにもこの調子でイヤになった理由を細かに報告していず「わがまま言うな」で済まされているのでは?言葉が足りませんね。)

どうにかなるならどうにかする、ならねば我慢する。
それだけかと。
    • good
    • 1

それなら無理に引っ越さない。

簡単な話です。
    • good
    • 0

様々な理由というのがわかりませんが、例え一つの理由でもいたくない、引っ越したくなれば引っ越すでしょう?

    • good
    • 0

普通は引っ越すものでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!