プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、入院して、帰って来て、お金がなく、DVDが有り、売りたいけど、どうしたら、売れるか、どこに売ったら高く売れますか?

A 回答 (6件)

近くのレコード買い取り店!


確実に売って安くても生活の足しにしたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

ブックオフに持って行けば買い取ってくれます。


但し、買取価格は絶望的な金額です。
期待して、重たい思いをして持って行っても話にならない金額なので、
そのまま持っていた方がいいと思います。
リサイクルショップなんて、そんなものですよ。
    • good
    • 0

BOOKOFFなどは査定がだいたい決まっていますので、それならメルカリやYahoo!オークションなど基準が「相手による」場所で売ったら良いかとは思います。

    • good
    • 0

ブックオフとかゲオに持っていったら


売れると思います。1枚数十円くらいかな。
運転免許証かなにか、身分証明するものがいるはず。
    • good
    • 0

ブックオフとかゲオに持っていけば、売れるでしょう。


でも、他の回答にあるように、1枚が数十円だったりで、高くは買ってくれないと思います。

やはり、メルカリやヤフオクで売るほうが高く売れます。
しかし、そのDVDを欲しがる人がいれば!の話です。

現在はAmazon Primeをはじめとして、契約していたら無料、あるいは数百円出せば視聴できることも多いですよね。
レアものDVDで、ネット配信、レンタルされていない作品とか、こだわりがあって是非DVDで持っておきたい!という方が欲しがれば別でしょうが、なかなかDVDって売れないのでは?なんて思います。

そう考えたら、「すぐに現金が欲しい!」となれば、数十円でも即、手に入るブックオフなどになるのかもしれませんね。

「大量にあって邪魔だから、これらのDVDを処分したい!」っていうなら、ブックオフでいいでしょうけど。
    • good
    • 0

モノによっては、マニアの人に直接交渉。


ブックオフなんかだと、お店へのガソリン代にもならないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!