電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後のIT系の勉強について質問です。
本当は両方取る方がいいかと思いますが、AIプログラミングの勉強とWeb系のプログラミング言語の勉強はどちらを優先するといいと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Web系が何を指しているのかは解らないのと


こう言ってはプログラマーの方に怒られるかもしれませんが

AIは狭く深く(一つの言語を極める)
Web系は広く浅く(多くの言語を必要とする)

ことが多いと思われるのでご自身に適した方で選択すると良いのでは無いでしょうか?

何か一つを極めたい性格の人もいれば
沢山覚えたい性格の人もいますからね

web系って少なくてもHTML, CSS, JavaScript, PHP, SQL, Shellの取得は必須ですよね
    • good
    • 1

プログラミングに限らないけど、本人にとって、どちらが面白くて興味が沸いてくるか?ではないでしょうか?


例えば、英語学習でも、単に「よい大学、よい会社に入りたいから」ではなくて「米国人のMさんとつきあいたい!」って動機があれば、ずっと熱が入ると思います。

ただ、プログラミング学習って面からは、No.1さんの回答にあるように、Web系って幅広い知識が必要なので、初心者にとっては、AIのほうがとっつきやすい気はしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!