アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人のITエンジニアは休日も技術の勉強やプログラミングをやった方がいいですか?

A 回答 (5件)

甥は、


ゲームの自動化を作ってくれました。
FX自動売買の仕様を希望通りに組んでくれたり
ゲーム仲間のオフ会で似た者があつまるようです。
趣味の連中で今、仮想通貨だそうです。自分たちで作ろうと
    • good
    • 0

零細のベンチャーは、フルスタックで出来る、万能人間を求めてるから必須



また、契約社員は、使えなかったら、契約打ち切りとかあるから、必須

SESで、派遣先決まってない場合は、会社のお荷物だから、必須

大手でじっくり、研修ある企業でも、やっていた方がいいね、転職の際、経験者は有利になるだろうけど
経験者2〜3年でも、正直レベルとしてはまだまだらしい

まぁ、20代前半なら遊びたいだろうし、どんどん遊ぶべきだろうけど、ITエンジニアは
仕事でやる技術は、自宅でも勉強して、付加価値をつける、マインドの人が多いよ、
    • good
    • 1

すでに回答がありますけど、ITエンジニアって、休日、連休があれば、技術の勉強やプログラミングをやっている方も多いでしょう。



元々が、プログラミングが好きな方であれば、それは「趣味」「遊び」の一環ですからね。
休みとなれば、秋葉に繰り出して、新製品を見て回るとか、書店にプログラミングの本を探しに行くとか、プログラムを作るとか、半田ごて握って、I/F基盤作るとか・・・。
(ただし、これは、秋葉が「萌え」になる前のふた昔ほど前のこと)

でも、会社の同僚には、そこまでやっている人って、あまりいなかったけどね。
ネットで知り合った方たちは、そういうタイプの凄い方がいて、勉強になりました。
    • good
    • 0

やりたくなければ、全くやる必要がありません。



ただITエンジニアには、
勉強ではなく趣味として、
休日も当たり前のようにプログラミングをしている人も多いです。
    • good
    • 1

悪いことななにもないと思いますので、裏を返すとやったほうがいい。



しかし、他にやりたいことがあるなら別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!