アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は呑気に、9月中は総裁選以外のことはそっちのけで祭りをやりますが、来月上旬に誕生するであろう新政権は、臨時国会冒頭でさっさと解散しないと、毎度おなじみの政治とカネの問題で閣僚の身体検査の甘さをマスコミにすっぱ抜かれて支持率が下がる一方で、せっかくのご祝儀相場も水泡に帰してしまいますよね?11月に衆院選をやるなら、閣僚の身体検査の甘さが次々露呈するに違いないですよね?

A 回答 (3件)

自民党は呑気に、9月中は総裁選以外のことは


そっちのけで祭りをやりますが、
 ↑
総裁選祭りをやれば、マスコミが
取り上げざるを得ず、それが選挙運動
になる訳です。
その勢いを買って、衆議院選挙を
ヤル訳で、
これは自民党だけ、選挙運動期間が
長くなったようなもので
非常に有利になります。



来月上旬に誕生するであろう新政権は、臨時国会冒頭で
さっさと解散しないと、毎度おなじみの政治と
カネの問題で閣僚の身体検査の甘さをマスコミに
すっぱ抜かれて支持率が下がる一方で、
せっかくのご祝儀相場も水泡に帰してしまいますよね?
 ↑
それはありますね。
昔は内閣情報室が身体検査をして
パスした人が大臣になったモノ
ですが、今はどうなんでしょう。



11月に衆院選をやるなら、閣僚の身体検査の甘さが
次々露呈するに違いないですよね?
  ↑
同意です。
かなりの高確率でそうなると
思います。
    • good
    • 0

おっしゃる通り!



私の知り合いに文春の記者がいるが
ついこの間一緒に飲んだ時に、すでにあちこっちのネタは握っていると言っていた。

閣僚決めるには苦労しそうだとか言っていた。
現役閣僚にもスキャンダルはいくつかあるらしいが
菅さんが降りてしまったのでニュースバリューがないので
出さないとも言っていた。

もちろん野党側にもあるとのこと。

組閣後、あるいは衆院選後のスキャンダルは最もニュースバリューが高いのでその時まで温存するらしい。

従って、あなたのおっしゃる通りです。

ベテラン議員はでっかい落とし穴が待っているとも知らずに
大臣席が回ってくるのを楽しみにしてるという。

選任次第では大臣を数日で辞任なんていう議員も出るかもしれない、と言っていた。

楽しみですなぁ。。。。笑
    • good
    • 0

そうなるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!